--.--
--

09.23
Wed
お久しぶりです。
ブログの更新や、minneでの販売をお休みしていましたが、
また少しずつ再開していこうと思っています。



今日は委託販売についての記事です。

昨年から販売していただいていたCOCOAI7さん(→前回記事)が実店舗を閉店されたので、
委託先を新たに探しておりました。
COCOAI7のオーナーさんは、店舗の移転も考えながら、
現在はママをサポートするカウンセリングのお仕事や、
ショップを立ち上げたいママへのコンサルティングなどもされているようで、
とてもとてもパワフルな活動をされています(すごい~!)


そのCOCOAI7のオーナーさんからご紹介いただき、
新たなお店で委託販売をすることになりました!
大阪の西淀川区御幣島で来月末にオープンする雑貨屋さん、Tickle(ティカ)さんです。

   ティカ


現在内装工事をされていますが、ほぼ手作り!!お仲間と一緒に作られているようです。
設計は有名な方がされているのですが、設計図を見せていただくと、とても素敵なキッズコーナーがありました。
今まで見たことのないようなワクワクするスペースです。出来上がりが楽しみ~



委託させてもらうのは、いつものガーゼスタイやハンカチ、ハンドタオル、そしていろいろな布小物。

DSC09518_2015092314461653a.jpg DSC09519_201509231446184ba.jpg

DSC09517_2015092314461581c.jpg DSC09520_20150923144619980.jpg


お店のオープン前に、委託作家さん達の作品がクローバー手作り市にも出店されます。
私も少し行ってみようと思います~♪

第31回 クローバー手作り市
 開催日時:9月27日(日)10:00~15:00
 場所:LICはびきの
〒583-0854 大阪府羽曳野市軽里1-1-1





ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 3 trackback 0
01.04
Sun
息子用にtoco.さんのプルオーバーを作りました。

DSC09418.jpg

アプハウスさんで購入した杢調の薄いカーキ色のミニ裏毛を使いました。
ボーダー柄は、Basic PLUS+さんで購入したミニ裏毛。

DSC09422.jpg
ポケットもつけて、好みの感じにできました♪

DSC09420.jpg
色違いも作りました。
この色、とても好きな色(ピーコックグリーンかな?)なんですが、どこの生地か忘れてしまった…
おまけでいただいたものかな?

ミニ裏毛なので、春まで長く着られそうです♪
まだまだ寒いですが、そろそろ春服を作っていこうかなと思います。






最後になりましたが、
みなさま、あけましておめでとうございます。
更新にばらつきがあるブログですが、また見に来ていただけると嬉しいです(^-^)

DSC09425.jpg
こちらは、minneで購入したお正月飾り。
玄関ドアに飾っていますが、とてもお気に入り♪







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
12.23
Tue
muniさんのニットパンツを作りました。

DSC09338.jpg

ねこの隠れ家さんのツイードPTです。

裏起毛になっていて、暖かそう♪
ブラックとブラウンを購入したのですが、ブラックの方が張りがある感じ。しっかりしています。
ブラウンは柔らかい~気持ちよさそう。

DSC09339.jpg  DSC09341.jpg


ツイード風のプリントがちょっと上品に見えます。
DSC09342.jpg



ポケットは後ろポケットだけで、前ポケットをつけなかったのですが、
つけた方が良かったかな・・・



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
12.20
Sat
toco.さんのプルオーバーを作りました。

DSC09327.jpg

ねこの隠れ家さんのティミエール黒です。
保温吸湿性のある発熱/蓄熱素材の機能性素材、ティミエール。
とっても薄くて軽いので、重ね着しても重たくなく暖かそうです。

DSC09328.jpg DSC09329.jpg

リブは使わず、全て共布にしました。
裏が細いボーダー柄なので、裏を使いました。
小さいポケットをつけました。この形、お気に入りです(^-^)


身長103㎝、体重16kg、4歳の息子がサイズ100を着用しています。
ドルマン風なので、腕を上げると袖と裾が短くなります。
ゆったり目なので、動きやすくて良さそうです♪

DSC09355.jpg DSC09362.jpg

DSC09357.jpg DSC09359.jpg
後はおしりがかくれる長めのデザイン。とても好みです!!!


ちなみに、サイズ110も息子用に作りました。
DSC09354.jpg
ワンサイズ大き目になりますが、ダボッと着る感じで大丈夫かな~






ティミエール、伸びもいいし、軽いし、暖かい。
息子のスキーウェアーのインナー用にも作りたいなと思っています!!

ちなみに、薄手のフリース生地のような感じです。
真っ黒生地なので、洗濯でゴミが付きやすくてコロコロ大変かな…と思っていたのですが、
全くそのようなことはなかったです。(よかった~(^-^))






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
12.18
Thu

引き続きamie pocheさんのフーデットポンチョです。

DSC09309.jpg
mocamochaさんのクルマ柄接結ニット。
プードルファーは大塚屋さんのものです。


DSC09306.jpg
フードはSMILEさんのジャズネップ天竺です。


DSC09310.jpg
こちらも前合わせの部分だけキルト芯を挟んでジャズネップ天竺を使いました。


DSC09314.jpg
ブラウン系も作りました。




寒いですね。。。
この寒波、早くおさまってほしいです。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
back-to-top
