--.--
--

12.18
Thu

引き続きamie pocheさんのフーデットポンチョです。

DSC09309.jpg
mocamochaさんのクルマ柄接結ニット。
プードルファーは大塚屋さんのものです。


DSC09306.jpg
フードはSMILEさんのジャズネップ天竺です。


DSC09310.jpg
こちらも前合わせの部分だけキルト芯を挟んでジャズネップ天竺を使いました。


DSC09314.jpg
ブラウン系も作りました。




寒いですね。。。
この寒波、早くおさまってほしいです。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
12.17
Wed
amie pocheさんのフーデットポンチョを作りました。

DSC09320.jpg

生地は、ねこの隠れ家さんの先染めチェックジャガード、ロビンチェック、
フードは、同じくねこの隠れ家さんのジャズネップジャガード、ケーブルニットです。
内側のプードルファーは大塚屋さんのもの。

モノトーンな感じで真っ白なファー生地がおしゃれかな~と気に入っています♪

DSC09323.jpg

内側はすべてファー生地にしようかと思ったのですが、前合わせの部分だけキルト芯を挟んでmaffonさんの接結ニットを使いました。
重くなりすぎずに暖かくできたかな~

DSC09324.jpg
全部開けてみるとこんな感じ。
暖かそうです(^-^)


DSC09322_20141217131002be9.jpg
フードをひっくり返すとショールカラーみたいになって、とってもかわいいです!
真っ黒の大きなブーツと合わせてみたいな~(*^-^*)


お揃いでミトンも作りました。
DSC09344.jpg










◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
11.30
Sun
ラ・スーラさんのふわもこコーディのベストを作りました。
昨年と同じようにトグルボタンを使いました。

DSC09199.jpg

DSC09207.jpg

このベストとトグルボタンの組み合わせが、とてもお気に入りです。
ちなみに、このボタンは木製です。
ボタン類やコード類は、いつも日本鋳鋼さんで購入しています。
日本鋳鋼さん、いつも行くと長居してしまいます。楽しすぎるお店です♪


DSC09210.jpg

こちらのファーも昨年同様、大塚屋さんで購入したもの。
ヌメッとしすぎず、とても肌触りがよくてお気に入りのプードルファーです。


たくさん作りました。
DSC09200.jpg  DSC09201.jpg
DSC09202.jpg  DSC09204.jpg
DSC09205.jpg  DSC09206.jpg


昨年とほとんど同じですね(^▽^;)






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







comment 0 trackback 0
10.25
Sat
amie pocheさんのベビーポンチョを作りました。

DSC09073.jpg

Basic PLUS+さんの「ミニ裏毛 BWチェック ブラウン」です。上品な感じですね♪
内側は大塚屋さんで購入したうすベージュ色のプードルファーです。

金属スナップとウッドボタンを使いました。
リバーシブルです。
DSC09078 - コピー

おそろいでブーティーも作りました。型紙はヤフオクです。
DSC09085.jpg

セットで着ると、すんごくかわいいんじゃないかな~と自己満足(^-^)
DSC09079 - コピー - コピー

1歳くらいのお子様用です。
これからお正月に向けて実家訪問や親戚訪問、初詣とか、
ちょっとだけフォーマルな感じの時に活躍しそうだと思います!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
09.27
Sat
去年も同じタイトルの記事を書いていましたが…(汗)

今年もまた、slow boatさんのブルックナー、ダンボールニットで
アンの木さんのモンキーパンツを作りました。

DSC08970.jpg
おしりと足首部分は、ねこの隠れ家さんのネップビーンズです。


今回は前身頃に、カーキ色のダンボールニットを使いました。jack & beanさんの生地です。
無地やリブなどは、jack & beanさんで購入することが多いです。定番商品が多く、いつでも購入できるというのが利用しやすくて好きです(^-^)
DSC08971.jpg

ウエストはリブで、前身頃にはフェイクのポケットを付けました。


色違いも作りました。
DSC08961.jpg  DSC08960.jpg
DSC08965.jpg  DSC08964.jpg

もうブルックナーのダンボールニット、手持ちがほぼなくなってしまいました。
布在庫が減るのは嬉しいはずなのですが・・・
お気に入りの生地は手元にないと、なぜかさみしいですね。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
back-to-top
