--.--
--

12.01
Mon
暖かなミトンを作りました。
COLORFUL HARMONYさんの子供用ミトンです。

DSC09233.jpg


DSC09234.jpg
手のひら部分もジャガード生地だと引っかけそうだなと思い、天竺(やスムース)にしました。

DSC09235.jpg
リネンテープをつけて、ちょっとおしゃれになってるかな~?

DSC09236.jpg
手首部分にはループを付けました。
ミトンといえば、ひも付き!という方にも、こちらにひもを通して使ってもらえるかな~と思って(^-^)

DSC09302.jpg
内側は暖かいファーフリース生地を使いました。


このミトンもたくさん作りました(^▽^;)
DSC09237_20141130164840af1.jpg  DSC09241_20141130164841361.jpg

DSC09245.jpg  DSC09249.jpg

DSC09253.jpg  DSC09257.jpg

DSC09261.jpg



お気に入りのラドビア風ジャガード生地も、これで手持ちがなくなってしまいました。
布山をひとつ崩せた~と思っていますが、とってもサミシイ・・・
また来シーズンにはたくさん購入してしまいそうな感じです(^▽^;)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 2 trackback 0
10.26
Sun
ベビーブーティーと帽子を作りました。

DSC09087.jpg

ブーティーはいつものヤフオクで購入した型紙、
ニット帽は、eminkoさんのフリーパターンをお借りして、サイズを変えて作りました。

DSC09100.jpg
またまたBasic PLUS+さんの「ミニ裏毛 BWチェック ブラウン」を使いました。
ジャズネップ天竺は、SMILEさん、
スパンテレコはslow boatさんのものです。
ブラックウォッチと、このリネンテープ、ぴったり合ったんじゃないかな~♪

DSC09099.jpg
足底もかわいい(^-^)

DSC09102.jpg
内側はjack & beanさんのダンボールニットです。


やっぱり色違いも作ってしまいました(^_^;)
DSC09095.jpg DSC09098.jpg



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
07.01
Tue
ガーゼ小物を COCOAI 7 さんで委託販売させてもらうことになりました。

DSC08792.jpg

DSC08793.jpg
ガーゼのハーフハンカチです。色合わせ楽しい~♪
2枚組で販売していますが、メモ帳みたいに見えてかわいいんじゃない♪と一人で嬉しくなっています。


DSC08794.jpg
いつものスタイも。
今までminneで販売していたガーゼケットも置かせてもらっています。

こちらは、ガーゼのハンドタオル。
DSC08796.jpg

ループ付です。
DSC08797.jpg

ハンカチもハンドタオルも、名前を書く欄を作りました。
保育園や幼稚園でも使ってもらえるといいなぁ~



COCOAI 7 さんのお店のオーナーさんには、4月のイベントでお世話になりました。
このオーナーさんは、ご自分のお店だけでなく、他の方や地域の活動も応援されている、とてもエネルギッシュな方で、お話しているととても元気になれます♪
おっとり~な私ですが、委託販売も頑張っていきたいと思います!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 4 trackback 0
03.19
Wed
ガーゼブランケットを作りました。
このダブルガーゼ生地、大塚屋さんではじめて見たときからブランケットにしたら可愛いだろうな~とワクワクしていました。

DSC08483.jpg

色違いも
DSC08482.jpg

並べてみると、とてもとてもカラフルですね(^_^;)


DSC08488.jpg
ちょっとアクセントに、リボンとレースを付けてみました。
幼稚園や保育園用でも使ってもらえるように、記名欄も作っています。

DSC08490.jpg
裏は6重織ガーゼ生地で、ふわふわです♪


このダブルガーゼ生地とてもお気に入りで、夏用の小さな女の子服も作りたいな~と妄想しているのですが、
……派手ですか?(笑)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
12.20
Fri
販売用にベビーブーティーとニット帽を作りました。

DSC07933.jpg

ブーティーは初めて作りましたが、ちっちゃくて可愛い!
ヤフオクのパターンです。
DSC07949.jpg

ニット帽は、eminkoさんのフリーパターンをお借りして、サイズを変えて作りました。
リバーシブル用にはしなかったんですが、縫い目が肌にあたらないようになるのが良いですね!
次は息子用にも作ってみたいと思います。

DSC07947.jpg

DSC07948.jpg

全部で6セット。minneで販売中です。
M's tone


今日で幼稚園、2学期終業です。
風邪が流行っているみたいですが、息子は少し鼻水が出るくらいで、いつも元気です。
生まれてから胃腸風邪もひいたことありませんが、これは免疫があるから???
(でもそもそも免疫なんて出来るのかな?)
ちなみに私も胃腸風邪はほとんど罹りません。
いざという時の知識が全くないので、できればこのまま平和に過ぎてほしいものですが…


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

comment 1 trackback 0
back-to-top
