--.--
--

01.04
Sun
息子用にtoco.さんのプルオーバーを作りました。

DSC09418.jpg

アプハウスさんで購入した杢調の薄いカーキ色のミニ裏毛を使いました。
ボーダー柄は、Basic PLUS+さんで購入したミニ裏毛。

DSC09422.jpg
ポケットもつけて、好みの感じにできました♪

DSC09420.jpg
色違いも作りました。
この色、とても好きな色(ピーコックグリーンかな?)なんですが、どこの生地か忘れてしまった…
おまけでいただいたものかな?

ミニ裏毛なので、春まで長く着られそうです♪
まだまだ寒いですが、そろそろ春服を作っていこうかなと思います。






最後になりましたが、
みなさま、あけましておめでとうございます。
更新にばらつきがあるブログですが、また見に来ていただけると嬉しいです(^-^)

DSC09425.jpg
こちらは、minneで購入したお正月飾り。
玄関ドアに飾っていますが、とてもお気に入り♪







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
12.23
Tue
muniさんのニットパンツを作りました。

DSC09338.jpg

ねこの隠れ家さんのツイードPTです。

裏起毛になっていて、暖かそう♪
ブラックとブラウンを購入したのですが、ブラックの方が張りがある感じ。しっかりしています。
ブラウンは柔らかい~気持ちよさそう。

DSC09339.jpg  DSC09341.jpg


ツイード風のプリントがちょっと上品に見えます。
DSC09342.jpg



ポケットは後ろポケットだけで、前ポケットをつけなかったのですが、
つけた方が良かったかな・・・



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
12.20
Sat
toco.さんのプルオーバーを作りました。

DSC09327.jpg

ねこの隠れ家さんのティミエール黒です。
保温吸湿性のある発熱/蓄熱素材の機能性素材、ティミエール。
とっても薄くて軽いので、重ね着しても重たくなく暖かそうです。

DSC09328.jpg DSC09329.jpg

リブは使わず、全て共布にしました。
裏が細いボーダー柄なので、裏を使いました。
小さいポケットをつけました。この形、お気に入りです(^-^)


身長103㎝、体重16kg、4歳の息子がサイズ100を着用しています。
ドルマン風なので、腕を上げると袖と裾が短くなります。
ゆったり目なので、動きやすくて良さそうです♪

DSC09355.jpg DSC09362.jpg

DSC09357.jpg DSC09359.jpg
後はおしりがかくれる長めのデザイン。とても好みです!!!


ちなみに、サイズ110も息子用に作りました。
DSC09354.jpg
ワンサイズ大き目になりますが、ダボッと着る感じで大丈夫かな~






ティミエール、伸びもいいし、軽いし、暖かい。
息子のスキーウェアーのインナー用にも作りたいなと思っています!!

ちなみに、薄手のフリース生地のような感じです。
真っ黒生地なので、洗濯でゴミが付きやすくてコロコロ大変かな…と思っていたのですが、
全くそのようなことはなかったです。(よかった~(^-^))






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
11.06
Thu
Basic PLUS+さんのコウフクの木で、
one's oneさんのモイフーディーを作りました。

DSC09123.jpg

リブはmocamochaさんの 40/TOP杢スパンテレコニット杢です。


DSC09124.jpg
フードは半分を無地にしました。
SMILEさんのマルチスラブ裏毛です。

DSC09129.jpg



DSC09128.jpg
ポケット口もフードと同じ色で♪


ブラウンのコウフクの木には、マスタード色を合わせてみました。
DSC09130.jpg

DSC09133.jpg

とても可愛いこのコウフクの木、キルトも欲しいな~と思っていますが、悩み中です・・・





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村










comment 0 trackback 0
10.16
Thu
one's oneさんのモイフーディーを作りました。

DSC09059.jpg
本体の生地はslow boatさんの30/10裏毛 マカロンドットです。



フードは天竺、フード内布はスムースです。
秋でも着られるようにとフードを軽くしてみました。でも形が崩れるのが嫌だなと思い、フード口にリブを挟んでいます。
ちょっとだけアクセントにもなって、いいかな(^-^)

DSC09058.jpg




ポケットは、フードと同じ色で♪
デフォルトのポケットもかわいいと思うんですが、こちらの形のほうが私は好きです。

DSC09057.jpg



色違いも作りました。
色の組み合わせを考えるのが、とても楽しいです!

DSC09046.jpg  DSC09051.jpg

DSC09061.jpg  DSC09067_20141016141959abd.jpg


DSC09056.jpg


このマカロンドット生地、購入する時どの色にしようか迷いすぎて、5色も買ってしまいました。
気に入った生地は色違いで揃えたくなるこの病気…
生地を探していても「色違いがないのか…」とがっかりしてしまうくらいなんです。。。
気に入った生地を集めてしまう、という方は多いと思いますが、
色違いで揃えたくなるという私のような方も・・・多いのかな?
(ちなみに我が家の子供は一人っ子です。兄弟がいれば色違いのお揃いばかり着せていたかも(^▽^;))






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 5 trackback 0
back-to-top
