--.--
--

09.23
Wed
お久しぶりです。
ブログの更新や、minneでの販売をお休みしていましたが、
また少しずつ再開していこうと思っています。



今日は委託販売についての記事です。

昨年から販売していただいていたCOCOAI7さん(→前回記事)が実店舗を閉店されたので、
委託先を新たに探しておりました。
COCOAI7のオーナーさんは、店舗の移転も考えながら、
現在はママをサポートするカウンセリングのお仕事や、
ショップを立ち上げたいママへのコンサルティングなどもされているようで、
とてもとてもパワフルな活動をされています(すごい~!)


そのCOCOAI7のオーナーさんからご紹介いただき、
新たなお店で委託販売をすることになりました!
大阪の西淀川区御幣島で来月末にオープンする雑貨屋さん、Tickle(ティカ)さんです。

   ティカ


現在内装工事をされていますが、ほぼ手作り!!お仲間と一緒に作られているようです。
設計は有名な方がされているのですが、設計図を見せていただくと、とても素敵なキッズコーナーがありました。
今まで見たことのないようなワクワクするスペースです。出来上がりが楽しみ~



委託させてもらうのは、いつものガーゼスタイやハンカチ、ハンドタオル、そしていろいろな布小物。

DSC09518_2015092314461653a.jpg DSC09519_201509231446184ba.jpg

DSC09517_2015092314461581c.jpg DSC09520_20150923144619980.jpg


お店のオープン前に、委託作家さん達の作品がクローバー手作り市にも出店されます。
私も少し行ってみようと思います~♪

第31回 クローバー手作り市
 開催日時:9月27日(日)10:00~15:00
 場所:LICはびきの
〒583-0854 大阪府羽曳野市軽里1-1-1





ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 3 trackback 0
10.30
Thu
Rick Rackさんのドロップバッグを作りました。

DSC09111 - コピー

生地はBasic PLUS+さんの「30/粗挽mix裏毛 ブラウン コウフクの木」です。
洋服を作ろうと裁断後、残りのハギレを使って作りました。
洋服を先に縫いあげる予定だったのですが、
この生地でドロップバックってすごくかわいいんじゃないかとテンション上がり、
こちらが先に出来上がってしまいました。
もっと”ほっこり系”を考えていたんですが、ヒッコリー生地(前回のエプロンを作った残り生地)と合わせたので、
ちょっと半減かな…
ジャズネップやアランと合わせたら、もっとかわいくなったかな~(^-^;)

DSC09112.jpg
タグはhaskypowerさんのものです。

DSC09115.jpg
後ろ側は全面コウフクの木。
「コウフクの木」って、「フクロウの木」と読み間違ってしまうんですが、
どうしてでしょうか…私だけかな(^▽^;)


DSC09113.jpg
ドロップバッグ、肩掛けができる大きさで、思ったより大きいです。
大きさがわかるようにと積み木を並べてみたけど、
あんまり参考にならないですね。すみません。。。

買い物や幼稚園の送迎時に使おうと思います♪




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







comment 0 trackback 0
10.29
Wed
大人用のエプロンと三角巾を作りました。

DSC09118.jpg

エプロンの型紙はRick Rackさんです。
生地は、いすずさん?マツケさん?(忘れてしまった)どちらかで購入したヒッコリーです。



三角巾は適当に型紙を作りました。
後ろはゴムを入れて、簡単装着できるように。
DSC09120.jpg

ボタンはボタンホールを作るのが面倒だったので、スナップボタンにしちゃいました。
DSC09119.jpg




もうすぐ幼稚園のバザーがあるんですが、
私はある飲食コーナーの販売係をすることになり、
そこでエプロンと三角巾が必要になるので、あわてて作ったんです。
間に合ってよかった(^-^)

DSC09117.jpg
目がチカチカしないかな…大丈夫かな?




じつは私、家事をするときエプロンをつけていません。
今までエプロンを一枚も持っていなかったんです(^_^;)
料理が苦手というのもあり、料理をするときもなるべく時間をかけずに適当に素早く作っちゃいます。
(食べることは大好きなんですが)

結婚したら、エプロンつけてゆっくり楽しみながらお料理をするんだろうな~
子供が出来たらお菓子作りとかするのかな~と想像していたのですが、
そんなことは全くありませんでした(^▽^;)

これからはエプロンも作ったことだし、料理もちょっと頑張ろうかな…
(また妄想で終わっちゃうかな(^▽^;))





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
12.28
Sat
まるい形がかわいいバッグを作りました。
ヤフオクnicoさんの型紙です。

DSC07982.jpg

1年半ほど前にマザーズバッグでも作ろうかと買っていた型紙です。
大きいサイズを作ってみたのですが、とても大きい!!
500mLのペットボトルを並べてみました。
ぷっくりしているサイドのポケットに余裕で入ります。

DSC07986.jpg

このストライプ生地、IKEAファブリックです。
以前息子用につくったファスナーリュックとお揃いです♪


中にはマグネットボタンを付けて、スマホや鍵を入れるようにポケットも付けました。
DSC07987.jpg

このチェック生地はRick Rackさんの麻デニム。
分厚く重たくなりすぎず、ちょうどいい感じにできたかな~(^o^)
旅行用、細々としたものをポンポン入れるバッグにしようと思っています。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




comment 4 trackback 0
12.11
Wed
幼稚園へは自転車で通園しています。
防寒用にポンチョを作ろうと思っていたのですが、
チャイルドシートが5点式シートベルトで、
厚着をした時に、その都度シートベルトを緩めて合わせるのが面倒なので、
ブランケットを作ることにしました。

DSC07921.jpg

生地はとっても分厚い裏毛。
どこかのニットパックに入っていたんですが、重いので何に使おうか迷っていたものです。
今回使えて、ちょうど良かった(笑)
パンダはchibi&kuroさんのアイロンシートステッカーです。

DSC07922.jpg

裏は吸湿発熱性があるファーフリース生地。ヒートテックみたいなもの?
とっても暖かそうです。

DSC07911.jpg
私の愛車です♪

DSC07906.jpg  DSC07907.jpg  DSC07910.jpg

ステッカーもキラキラしてかっこいい♪
後ろのファスナーのところ、うねうねしてしまっています。
自分で適当に型紙を作ったので、ファスナーも上がり切っていませんが…

前の部分を折り曲げずにまっすぐにすると、鼻まで隠れます。
苦しそうな顔に見えますが、苦しくないですよ(笑)
目をつむって、と言ったらこんな変顔になってしまいました。 
(ツタンカーメンのように包まれてますね…)

ピッタリで作ってしまったので、来年はファスナー部分に生地を足して少し大きくする必要がありそうです。
…が、大満足です!

そして、私用にCOLORFUL HARMONYさんのミトンを作りました。
DSC07924.jpg

これで寒くなく、通園出来そうです!
(5分もかからない距離なんですけどね(笑))



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 5 trackback 0
back-to-top
