--.--
--

04.29
Mon
ちゃきちゃきステッチさんのカーデプルを息子用に作りました。
プルオーバースタイルは、裾がたっぷりしていてかわいいです。

DSC06196.jpg

色違いでこちらも。
DSC06197.jpg


slowboatさんのクレヨンボーダーとSMILEさんのリッチドットです。
どちらもミニ裏毛ですが、夏でも気持ち良く着れそうです。


背中はドット。
DSC06198.jpg



息子がやっと泣かずに幼稚園に行くようになり、
そろそろ慣れてきたと思っていたところ、
やっぱり風邪をひいちゃいました。
このゴールデンウイークは旅行もせずに家でゆっくりしたいと思っています。
休み明けの幼稚園、泣かずに行けるかな…


ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味でクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
04.18
Thu
リバティ生地を使ったハンドメイドスタイです。

DSC06138.jpg
こちらは、Jenny's Ribbons


新生児から1歳くらいのお子様まで、大きすぎずに着用していただけるサイズだと思います。
(首周りは1歳のお子様でも着用できるサイズになっています。)

コロンと丸く、可愛い形です。
首周りはダブルガーゼを使っているので、赤ちゃんも快適だと思います。

DSC06178.jpg

定番コレクションから、お店限定色(主にC&Sさん)、私の好みで選んでいますが・・・
リバティ生地を使って作っていると、なんだか癒されます…




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.15
Mon
息子服です。
one's one さんのキノッピセット
プルオーバーの衿が広くて裾もタポッとしているところが可愛い!

130415-1.jpg

ロンTは smile さんのコーマ天竺、プルオーバーはどこのか忘れちゃったミニ裏毛。
今の季節にピッタリです。

DSC06104.jpg

お友達がサイズタグシールを作ってます。
モニターを募集していたので、あまりお役に立てないかと思いましたが、
かわいいので、無理いってもらっちゃいました(^o^)
今まで息子の服にはサイズタグを付けたことはないのですが、
こちらはアイロンでくっつけるだけ。
とても簡単に可愛いポイントとなってくれます!

外国のお洋服みたい❤
DSC06105.jpg

まだお洗濯はしていないのですが、ミニ裏毛にもぴったりくっついています。

gakkinnchoさんのブログはこちら→ -G- world
今はまだ販売していないみたいですが、要チェックです!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
04.12
Fri
パターンレーベル さんの型紙でファスナーリュックを作りました。

130412-1


リュックは初めて作ります。
少ないパーツで作れるとありましたが、洋服をつくるよりかは多く、
短時間では作れなかったです。。。
でも次はスムーズに作れそう。
簡単な作り方でこんなに立体的に作れるなんて、
とても素敵なパターンです❤




            DSC06108_20130412121404.jpg


この生地、IKEAファブリックです。安い!
初めて作るにはピッタリ(^^)/
そして、偶然にもカラーのボーダー部分がちょうど前側の幅に一致!
白黒の部分が側面にピッタリくるサイズだったんです!!
柄あわせもスムーズにいきました。(でも少し縫いずれていますが…)

Mサイズは3歳になったばかりのゆうくんには少し大きかったけど、
これから長く使えそうです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

comment 2 trackback 0
04.09
Tue
ピンクッションを作りました。
表面の生地は北欧風のジャガード生地で、
土台はアカシアの木をくり抜いて作られたラウンド型のボウルを用いています。
コロンとしたボール型で、飾っていてもかわいい❤
大きめなので、ミシンの横に置いて使っています。

130409-1.jpg

130409-2.jpg


なんだか、ちょっと冬っぽいけど(汗)

130409-3.jpg




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.05
Fri
ほぼ毎週、スタイを出品しています。
今日はLINEと名付けたスタイについて。

20130405-1.jpg

3本の線というイメージでLINEと名付けたのは約1年半前。
その頃、私は無料通話アプリのLINEというものを知りませんでした(汗)
なんだかちょっと違うイメージを持たれちゃうかなと心配ですが、
愛着がある名前なので変更せずにそのままでいます。。。

表に使っているのはスラブガーゼ
糸の太さが少し違うもので織られているので、表面に縦横の凹凸模様ができていて
とても表情がある上品な生地です。
それに使っているものは、とてもふわふわでやわらかい!

20130405-2.jpg


裏に使っているのは6重織ガーゼ
fuwara さんのこの生地は本当にふわふわで、
洗濯のたびによりふわふわになります。

合計で8重ガーゼになっているので、よだれの多いお子様にもぴったり。
色合わせを考える時がとてもワクワクします。
日常で素敵な色の組み合わせがあると、ついついスタイを思い浮かべてしまいます(笑)

もし気になった方がいらっしゃったら、
こちら★から、
私のページを覗いてください(^^)
どうぞよろしくお願いします!

(現在、即決お取引は行っておりません。また、スタイのみのオーダーも承っておりませんので、
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
comment 1 trackback 0
04.02
Tue
ブログをはじめました。

昔からハンドメイドが大好きでしたが、
子供が生まれてからは、ほとんど子供服や小物ばかり作っている
主婦 masayan(まさやん)です。

この4月から、息子も幼稚園へ通います。
今までずっと離れず過ごしてきた息子が、
初めて私の知らないところで、新しく世界を広げていきます。
少し不安でさみしいですが・・・

私も1人の時間を楽しまないとと思い、新しくブログを作り、
少しずつですが出来上がったものをUPしていきたいなと思っています。

現在、作ったものはヤフオクに出品したりしていますが、
今後、イベントへの出品や、ネットショップなどもできたらいいなぁと、
思っています。

どうぞよろしくお願いします。。。

                                2013年4月
                                 M's tone
comment 0 trackback 0
back-to-top
