--.--
--

07.25
Thu
今月OPENした生地のネットショップ、Basic PLUS+ さん。
ストレッチチノ生地でサンプルを作ることになりました。

DSC07034.jpg

マリンブルーのストライプです。
このストライプ、細すぎず太すぎず、
近くで見ると、きれいな色でくっきりしたストライプですが、
遠目で見ると、主張しすぎないストライプ(もっと遠目ではストライプはわかりません)。
この素敵なストライプを生かしたパンツを作りたいな~と思って、
muniさんのねじねじロールアップパンツを作りました。
(でも”ねじねじ”は省いていますが)



DSC07033.jpg

後姿は、ストライプ柄の生地だから、斜線になったりV字になったり、
ちょっと変化が出て素敵な感じになったかな~と自己満足です。
でも、夏らしいハーフパンツや、
ストレッチが効いているのでスリムパンツも良かったかも…
肌触りが良くって、縫いやすいし、とても気にいったので、
また作りたいと思います。



Basic PLUS+ さん。 店長さんブログはこちら→
実はお友達のお店です。

子供たちの洋服を作っていくうちに、好みの生地を作りたくなってきたみたいです。
 わかる!わかる!! こういう雰囲気の柄とか欲しいけどないよね~ など思いますが、
実際にオリジナル生地を作って、お店をはじめるなんて、
その行動力に、びっくり&尊敬です(^O^)

これからもセンスの良い、かっこいい、男の子でもかわいい、
そんな生地が生まれてくるのが楽しみです!!





ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 2 trackback 0
07.23
Tue
バンダナ風スタイも作っています。

DSC07030.jpg


息子はよくバンダナ風スタイをつけていました(私の好みで)。
でもハンカチ型のスタイは、つけている間に形が崩れたり、
形を整えるのが面倒だったり…

それで、バンダナの形を整えなくても、ワンタッチで付けれるスタイが作れないかと
素人の試行錯誤で考えてみたのが、このスタイです。
(三角スタイじゃなくて、どうしても2枚重なっているように見せたかったんです!!)

息子がこのスタイをすることはほとんどなかったのですが
(間に合わずにスタイ卒業となってしまいました)、
でも、ご購入いただいた方から、形が気に入っているとメッセージいただけることがあり、
安心&感激することがあります。

DSC07028.jpg

ヤフオクで出品しています。
お目にとめていただけると嬉しいです!




小物は自分でアレンジすることもありますが、
洋服はそう簡単にはいかず(あたりまえですが)、
型紙作成の勉強したり、縫製の学校に行きたくなりますね…

夫に冗談っぱく話してみましたが、
そういう夢っていいよね~みたいに流されてしまいました(汗)






ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
07.17
Wed
この三連休、キャンプへ行ってきました。

昨年も同じ時期に行ったキャンプ場ですが、
とても暑かった印象があったので、急遽涼しそうなハーフパンツを作りました。

DSC06734.jpg

インド綿のパッチワーク生地です。
もう何年も前に私のマキシスカートでも作ろうと買っておいたものですが、
痩せたら作ろうと思いつつ…痩せれないので使っちゃいました。

3日間なので、パンツも3つ。
DSC06732.jpg
ダブルガーゼ生地とステッチ入り綿生地
 
ポケットもタグも何もないパンツです。
作るのも着るのもラクラク。

DSC06744.jpg DSC06769.jpg DSC06833.jpg

息子は青色(特にターコイズブルー系)が大好きです。
靴や服もどれにする?と聞くと必ず、「あお!」
お弁当グッズや自転車のチャイルドシートまで青系です。。。
息子にどれがいいか聞くのを止めないと、
そのうち青に囲まれて生活することになりそうです(もうすでに囲まれてるかな…)

でも、どうしても聞いてしまうんですよね~「ゆうくんはどれがいい?」って。
(口癖になってるのかも)




昨年くらいから、テントやタープにフラッグガーランドを付けているのをよく見るようになりました。
(流行っているみたいですね)
とてもかわいい!と思いつつ作れていなかったのですが、
試作品として作ってみました。

DSC06735.jpg

DSC06748.jpg

カラフルでいい感じ (^o^)
スラブダブルガーゼ生地を使ったんですが、生地の凹凸がナチュラルな感じで良いです!!
もうちょっと長いのも作ってみようと思っています。




ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
back-to-top
