--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.11
Wed
幼稚園へは自転車で通園しています。
防寒用にポンチョを作ろうと思っていたのですが、
チャイルドシートが5点式シートベルトで、
厚着をした時に、その都度シートベルトを緩めて合わせるのが面倒なので、
ブランケットを作ることにしました。

DSC07921.jpg

生地はとっても分厚い裏毛。
どこかのニットパックに入っていたんですが、重いので何に使おうか迷っていたものです。
今回使えて、ちょうど良かった(笑)
パンダはchibi&kuroさんのアイロンシートステッカーです。

DSC07922.jpg

裏は吸湿発熱性があるファーフリース生地。ヒートテックみたいなもの?
とっても暖かそうです。

DSC07911.jpg
私の愛車です♪

DSC07906.jpg  DSC07907.jpg  DSC07910.jpg

ステッカーもキラキラしてかっこいい♪
後ろのファスナーのところ、うねうねしてしまっています。
自分で適当に型紙を作ったので、ファスナーも上がり切っていませんが…

前の部分を折り曲げずにまっすぐにすると、鼻まで隠れます。
苦しそうな顔に見えますが、苦しくないですよ(笑)
目をつむって、と言ったらこんな変顔になってしまいました。 
(ツタンカーメンのように包まれてますね…)

ピッタリで作ってしまったので、来年はファスナー部分に生地を足して少し大きくする必要がありそうです。
…が、大満足です!

そして、私用にCOLORFUL HARMONYさんのミトンを作りました。
DSC07924.jpg

これで寒くなく、通園出来そうです!
(5分もかからない距離なんですけどね(笑))



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
comment 5 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。