--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.23
Mon
muniさんのSwitchトレーナーを作りました。
普通丈・ハイネック(内外切り替え)です。

11.jpg

スキーウェアのインナー用として、今度はピッタリの100サイズで作りました。
このパターン、思ったより全体的にすっきりした形で、上着も着やすそう♪
ハイネックで暖かそうだし、動きやすそうだし、
スキー前にギリギリだったけど、muniさんの型紙が届くのを待ってて良かった(^^)

でも、ハイネックの部分もキルトニットで作ったのは間違いだったかも。
身長97センチ、頭の大きさも平均的だと思う息子ですが、サイズ100でギリギリ頭が通る感じです。
ネック部分はもっと伸びのいい生地にすべきでした。(それか、頭のサイズ測ってから作れば良かった(涙))

12.jpg
3着作りました。

生地はSMILEさんのキルトニットです。
やわらかくて気持ちいい肌触り。
とても落ち着いた色。素敵です。中綿もブラウン色なんですね~


そして、スパッツも作りました。
やっぱり3着。(2泊3日でスキーに行くことが多いんです。)
DSC07925.jpg

スパッツの型紙(ヤフオク)を使って、内側をファー仕様にするため1センチずつワイドにして作ってみました。
ちょっと、もんぺみたいな形になってしまってますが…(もんぺって、若いママさんには通じないかな(汗))
DSC07927.jpg

昨シーズンは、ほとんどスノーストライダーで遊んだ息子。
リフトに乗って、スノーストライダーにまたがって滑って。
ほとんど体を動かすことがなく、雪の中を足でブレーキかけるだけ。
→すっごく寒がっていました。(足のカイロももちろん入れてたけど)
なのでこんなに暖かそうなボトムスを作ってしまったのですが…

今シーズンは息子のスキー板を購入しました!
もしスキーを楽しんでくれるようになったら…
ヒートテックの下着も着てる上にこのインナーでは、きっと暑すぎます(*0*)
結局、薄手のスパッツも持っていくことになりそうです。。。

旅行って、子供用の荷物だけがどんどん増えていきますよね。。。

DSC07964.jpg  DSC07965.jpg  DSC07966.jpg



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。