--.--
--

03.28
Fri
PALLETさんのクロップドサルエルパンツを息子用に作りました。

DSC08491.jpg

生地はBasic PLUS+さんの、30/-杢ストレッチ裏毛 星くず チャコール×ホワイト です。

ポケットはスラブ天竺を使いました。
このポケットが特徴的なパターンですが…ベージュの無地生地を使ったのが良くなかったでしょうか。いまいちですね(^_^;)

Basic PLUS+さんの星くず柄、とても可愛いですね~
手書き風でかすれた感じが、可愛すぎないでおしゃれです。
DSC08496.jpg DSC08494.jpg

星くず柄、他の生地や他の色でも展開していってほしいな~



実は、4月にイベント出店を考えています。
以前に一度、お友達に委託して出品させてもらったことはあるのですが、
一人で出店するのは初めてです!

そこで、スタイも並べたいなと思い、久しぶりにたくさんのスタイを作っています。
DSC08497.jpg
↑こちらは一部。柄ガーゼ生地のスタイも作りました。

作りたい洋服もたくさんあるのですが、
現在息子は春休み中。。。なかなかミシンが進みません。
こんな時期にイベント初挑戦って、ちょっと無謀かなと思い始めています。。。(でも頑張ります)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 2 trackback 0
03.19
Wed
ガーゼブランケットを作りました。
このダブルガーゼ生地、大塚屋さんではじめて見たときからブランケットにしたら可愛いだろうな~とワクワクしていました。

DSC08483.jpg

色違いも
DSC08482.jpg

並べてみると、とてもとてもカラフルですね(^_^;)


DSC08488.jpg
ちょっとアクセントに、リボンとレースを付けてみました。
幼稚園や保育園用でも使ってもらえるように、記名欄も作っています。

DSC08490.jpg
裏は6重織ガーゼ生地で、ふわふわです♪


このダブルガーゼ生地とてもお気に入りで、夏用の小さな女の子服も作りたいな~と妄想しているのですが、
……派手ですか?(笑)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
03.15
Sat
アンの木さんのレギンスを作りました。

DSC08472.jpg

このポニー柄生地、てんとうやさんで購入しました。Liandlo(Li&Lo)のオリジナルファブリックだそうです。
(こちらの生地はてんとうやさんへのリンクを記載することで商用利用可能とのことです)

ちょっとお高い生地で、おまけに海外からの発送なので送料が高い(^_^;)
私にとっては気軽に買える生地ではないのですが、この大きなポニー柄、一目惚れで衝動買いです。
日本でも素敵な生地はたくさんありますが、海外の生地を簡単に購入できるなんてホント便利になりましたよね~
(私は英語が苦手ですが、日本向けのページになってるので日本のお店と同じように購入しやすいです)

ロンパースを作ろうかと悩んだのですが、ポリウレタンが入ったストレッチ生地なのでレギンスにしました。
Tシャツ生地ほどの厚さで、これからの時期にぴったりかな~♪

DSC08471.jpg
ウエストは色を変えて、前にはウッドボタンを付けてみました。

他にも一緒に購入した北欧生地で同じレギンス作りました。
DSC08481.jpg

各80サイズと90サイズを販売用に作りました。
よかったらminneものぞきに来てください♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 4 trackback 0
03.07
Fri
アンの木さんのモンキーパンツを作りました。

DSC08444.jpg

大塚屋さんで購入したデニム風裏毛ニットです。
分厚くもなく薄くもないスウェット生地、柔らかいけどしっかりしてそうで、年中いけるかな。
動きやすそう、はきごこち良さそうな感じかな~と思います。

アンの木さん型紙のクロップド丈バージョンで作ったのですが、裾とウエストをリブに変更しました。
裾がちょっとだけぷっくりしています。
ポケットは飾りで付けたので、ポケット口は開いていません。


DSC08445.jpg
後はボーダー柄です。

販売用に、70,80,90の3サイズ作りました。
DSC08449.jpg

DSC08450.jpg

DSC08451.jpg

またいっぱい作りすぎたかな…(^_^;)



先週、プレゼント企画をやったのですが、プレゼントさせていただいたお二人の方から届きましたのご連絡をいただきました。
喜んでいただけたみたいで、安心しました(^-^)
ご連絡とても嬉しかったです。ありがとうございました!!

そして、サイズ90のチュニックを送らせていただいたAngelicatoさんがブログをされていて、
なんと、記事にしてくださったんです!ありがとうございます!!
かわいいお嬢様の着画も見られて、とてもテンション上がりました(^o^)/
リンクの許可をいただいたきました♪
『Angelicatoのハンドメイドブログ』

プレゼントって、私もワクワクしてとても楽しかったです。
また機会があったらプレゼント企画、やりたいなぁと思います♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 4 trackback 0
03.02
Sun
太いボーダーがインパクトあるプルオーバーを作りました。

DSC08392.jpg

裾と袖に無地カラー裏毛を切りっぱなしにしてレイヤード風にしてみました。
型紙はヤフオクのもので、身幅を少しワイドにしたり、アレンジしてみました。
ダボッとしたシルエットになったかな~

ボーダー生地はBasic PLUS+さんで購入した裏毛です。
以前、タートルフードを作った時にとても良い生地!!と思い、追加で購入したものです。

色違い、サイズ違いで、9着作りました。
DSC08400.jpg
イエロー

DSC08401.jpg
カーキ

DSC08402.jpg
グレー


DSC08416.jpg
着画です。写真がブレてます。すみません。
身長98センチ、体重15㎏の4歳児がサイズ100を着ています。
パンツが大きかったので、なんだかダボダボになっていますね(^_^;)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




comment 8 trackback 0
back-to-top
