--.--
--

04.29
Tue
以前作った時に、ポケットが上手くいかなかったので、今回はポケットをアレンジして作ってみました。

DSC08570.jpg
ウエストは共布にしました。

DSC08578.jpg
リブを挟んでいます。
この形の方が、私は好きです。(もとのデザインで上手に作れないだけですが(^_^;))

ポケット布は、mocamochaさんのTOP杢ニットヒッコリーです。 

リブを赤にしたものも作りました。
DSC08573.jpg

イベントにも持っていったのですが、
赤の方が人気がありました。
黒&赤&グレーって、かっこいいですね♪







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
04.25
Fri
ヤフオクの型紙ニットプルオーバーをまた作りました。

DSC08579.jpg

生地は、ハピネスラボさんのラッチパイルで、ダイナソーとランダムドット抜染(えびちゃ)です。
2年前くらいに購入したものですが、その時にサンプルとして作られていた生地合わせが素敵だったので、
そのまま真似させてもらっています(^_^;)

背中はランダムドット
DSC08580.jpg

サイズ90のスパンフライスはドット柄に、
サイズ100は無地にしました。
DSC08584.jpg


そして、以前ほんわかタックプルを作ったのと同じ生地で、女の子用にニットプルオーバーも作りました。
DSC08556.jpg

このニットプルオーバーの型紙、とても好きですんごくたくさん作っています。
自分用に大人用型紙も購入したいな~と思っています♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
04.23
Wed
ラ・スーラさんの女の子プルオーバーを作りました。

DSC08541.jpg

こちらのラ・スーラさんの女の子プルオーバー、「半袖のパフ袖」の追加型紙が出たみたいです。
パフ袖、かわいいだろうな~♪
今までに「女の子プルオーバー」の型紙を購入したことある方へは無料配布してくれるようです!
他商品購入時に申し出たら良いみたいなので、次に何か購入する時、忘れないようにしないと!!

DSC08542.jpg

生地は、Rick Rackさんのスタンダード天竺と、Basic PLUS+さんで購入した<北欧>シャワー レインボー です。

DSC08555.jpg
シャワー レインボー、かわいいです。
Basic PLUS+さんでも人気ある生地みたいですね。再再販かな?今日されるみたいです!


そして、初めて(かな?たぶん)首元にタグを付けました。
いつもピスネームタグを作ってもらっているおしゃべリボンさんのものです。
DSC08548.jpg



たんぽぽ色もあります。サイズは80と90
DSC08549.jpg

DSC08547.jpg




土曜日、イベントが終わりました。
初めての出店、始まるまでなんだか焦ってしまっていたけど、
お店をセットし終わると、もう達成感があり、それだけで満足してしまいました(笑)
いつか小さな店舗を持って、一日中ミシンをしながら店番をする…なんて、できたらいいなぁ~(夢というより妄想ですが)
イベントではたくさんの方に見てもらえて、購入してくださった方にも感謝です!ありがとうございました。
またいつかイベント出店できたらいいな~楽しかったです♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 2 trackback 0
04.17
Thu
昨年も作ったパッチワークのニットプルオーバーを、イベント用に作りました。

DSC08519.jpg

DSC08518.jpg

型紙はヤフオクで購入したものです。
昨年作った時より丈を3センチ長くしました。
そして押えのステッチも入れました。
DSC08526.jpg

生地はmaffonさんとSun & Leafさんのジャガードニットです。

生地の組み合わせを考えるのが楽しすぎます。
でも、こういう雰囲気の洋服って、好き嫌いがはっきり分かれていそうですよね…
パッと見て「あぁ~好きじゃないタイプのお店ね~」っと通りすぎてしまわれるかな(悩)
そんなこと言えば、どの洋服もそうなんだけど(^_^;)

そして、これは春服と思ってつくったはずなのに、出来上がると見事に秋服っぽくなってしまっています。
私って秋色が好きなのね…と今さら気づきました。
DSC08524.jpg  DSC08523.jpg

夏を通り過ぎて、次の秋用にいかがでしょうか(^_^;)



今週末4/19(土曜日)住道駅前のダンスイベントにて出店します。(雨天の場合は4/20)
お近くの方、良かったら遊びに来てください♪
http://garden-s.jimdo.com/
DSC08517.jpg




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
04.15
Tue
two-bottleさんのちびフードタンクを作りました。

DSC08514.jpg
前身頃は、SMILEさんのコーマ天竺/アニマルサーカス、

DSC08515.jpg
後身頃は、Basic PLUS+さんで購入した 40天竺 太ボーダー 黒×生成り です。

フードはスラブ天竺です。
カラフルで楽しいです(が、写真上手に撮れなかった…、色がわかりにくくてすみません)

DSC08510.jpg  DSC08511.jpg
レモンにチャコール、ショコラブラウンにマスタード色のフード

DSC08512.jpg  DSC08513.jpg
ミストグレーにナス紺、エメラルドにサンド色のフード
90~120サイズ、2色ずつ作りました。

私はミストグレーにナス紺が一番のお気に入りです。



今週末4/19(土曜日)住道駅前のダンスイベントにて出店します。(雨天の場合は4/20)
お近くの方、良かったら遊びに来てください♪
http://garden-s.jimdo.com/
DSC08517.jpg




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 2 trackback 0
04.14
Mon
てづくりCAFEさんのバックライン男子Tを作りました。(バックラインはいれていませんが)

DSC08506.jpg

このパターン、毎年作っています。
身頃がすっきりとしたラインで袖がちょっとぷっくり、息子の場合、着てみるととてもスタイル良く見えるんです。
可愛くてお気に入りです。

飾りポケットをつけてみました。が、少し下すぎた?
後身頃が前身頃の肩に出てきている形なのに忘れていて、そのぶん下の位置になっちゃいました。
本当はもう少し上にする予定だったのだけど…でもこれでも大丈夫かな~

DSC08507.jpg
後はボーダーです。

生地の切り替えはしていません。
この生地、fab-fabricさんの、コットン×ボーダー×天竺ニット です。
パネルで販売されているもので、無地で切り替えられていて、ボーダーも混ざっている。(上手く説明できません。生地を写真にとっておけばよかった。。。)
女の子用にマキシワンピや、大人用のチュニックを作ったりしたらとても素敵~なんだと思いますが、
今回はぶった切って男の子用Tシャツにしてしまいました。


fab-fabricさん、最近知った生地屋さんです。
ブログで紹介されている方の記事を見て知りました。(ありがとうございます!)
とてもおしゃれ~なお店のHPを見て、まだ生地を買ってもいなかったのにファンになってしまいました。
自分服用にも生地を買いたいな、と思います。


色違いも作りました。
DSC08500.jpg
こちらはサイズ100。
2色の切り替え位置が胸あたりにきます。

DSC08501.jpg




前身頃をボーダーにしてみたものもあるんですが…
DSC08508.jpg DSC08509.jpg

なんだか、佐川急便さんみたいじゃないですか?
どうしよう…見れば見るほど佐川急便さんに見えてきて、後身頃をボーダーにしたものまで…(汗)

(でもたくさん作ったので)佐川急便さんに見えたのは私だけだと信じて、イベントに持っていきます。



今週末4/19(土曜日)、大阪の大東市、住道駅前でダンスイベント(コンテストなど)があります。
そこで出店することになりました。(雨天の場合は4/20)
初めてのイベント出店。
どうなるか不安なところもありますが…とても楽しみです。
ハンドメイド子供服の出店は私だけみたいですが、子供服のセレクトショップも出店されますし、
かわいい布小物のお店もあるみたいです。
お近くの方、良かったら遊びに来てください♪

http://garden-s.jimdo.com/
DSC08517.jpg




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







comment 2 trackback 0
back-to-top
