--.--
--

08.26
Tue
one's oneさんのフェアリープルを作りました。

DSC08880.jpg

DSC08883.jpg

slow boatさんのスムースです。
ドットの大きさは違うけど、色違い♪


DSC08887.jpg

このスムース、とても縫いやすくて裾の処理も上手くいきました!
カバステ買おうと思っていたけど、やっぱりまた揺らいでいます…(^_^;)





サイズは90と100、作りました。
DSC08888.jpg  DSC08892.jpg


うちは一人息子しかいないので、着画が撮れなくて残念…きっと着た方がかわいい形になるんだと思うんですが…
トルソーを購入したほうがいいかな。(でも狭い我が家では置く場所に困るかな)
あぁ欲しいものがいっぱい出てきてしまいます。。。。。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
08.17
Sun
toco.さんのプチサルエルパンツを作りました。

DSC08852.jpg

前回作った時から、ちょっとアレンジして、クロップド丈、ポケット付にしました。

DSC08854.jpg

後はそのまま、シンプルに。
ウエストはスパンフライスです。


DSC08857.jpg

ポケットは細いヒッコリーで。
前回のものより好みの感じに仕上がりました♪



DSC08868.jpg  DSC08872.jpg  
100サイズ、身長101センチ、体重15㎏の息子の着画です。
ブーツと合わせても可愛いかな~



90サイズ~120サイズを作ったので、minneにもアップする予定です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
08.08
Fri
ラ・スーラさんのギャザープル&パンツを作りました。

DSC08832.jpg

ギャザープルの生地は高島ちぢみで、とっても涼しげです。
パンツはやわらかいスラブダブルガーゼ生地。

DSC08835.jpg


ブルー系も作りました。
パンツの色違いも作ってます。

DSC08840.jpg  DSC08842.jpg
DSC08834.jpg  DSC08836.jpg

minneに出しています。
まだまだ暑いかな~と思ってのんびり作っていましたが、
ちょっと遅かったかな…(-_-;)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







comment 0 trackback 0
08.07
Thu
PALLETさんのジップパーカを作りました。

DSC08810.jpg

minnneで販売していたタートルフードを見て、これにジッパーのついたパーカーを作ってとオーダーをいただいたものです。
タートルフードにジッパーを付けるのは私には難しく、PALLETさんの型紙をアレンジして作りました。

DSC08813.jpg
ポケットはタートルフードのものを移植。
DSC08812.jpg
ジッパー部分に少しだけ見返しをつけました。

DSC08815.jpg

ジップパーカのアレンジバージョン、初めて作ったのですが、オーダー主様に気に入っていただけました!



実は、オープンファスナーを使うお洋服、私も大好きなんですが、あまり作っていませんでした。
このビスロンのオープンファスナー、今までは自分で長さをカットしていたのですが、ファスナー止めが金属になってしまうのと、ファスナー止めを上手く取り付けられずにスライダーが抜けてしまう事があり、あまり作っていなかったんです。。。

でも、希望の長さで受注生産してくれるお店がありました!!!
私が購入したところは、楽天に出されている ”生地と洋裁材料のお店「孝富」” さんです。
これからはスライダーが抜けてしまうかもと心配しないですみそうです(^o^)♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
(現在はオーダーはお受けしておりません。すみません)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
08.05
Tue
てづくりCAFEさんのバックライン男子Tシャツを作りました。

DSC08816.jpg

slow boatさんのマルチスラブ天竺 @font 【わさび】 と 【ビンテージブラウン】 です。

DSC08820.jpg

このわさび色、とってもいい色です。


2色で作りました。
ビンテージブラウンの方は後身頃の色の切り替えをせずに、バックラインが目立つように。

DSC08821_20140805103337b92.jpg DSC08823_201408051033397e5.jpg

裾は屏風だたみ縫いをして、ステッチで押えています。
(ステッチで押えたら屏風だたみ縫いの意味がないですが…)
カバーステッチミシンが欲しいのですが、結局今年の夏も買うことなく…こうやって悩んでいる間に買ってしまったらいいのですが(-_-;)
いつもいつも、まぁなくても不自由しないし、と思ってしまい、カバステ欲しい!という波が過ぎ去ります。
でも、細々ですが洋服の販売もしているので、近々購入したいと思っています!
(宣言しておくと踏ん切りがつきそうなので、勝手に購入宣言!)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 1 trackback 0
back-to-top
