--.--
--

09.27
Sat
去年も同じタイトルの記事を書いていましたが…(汗)

今年もまた、slow boatさんのブルックナー、ダンボールニットで
アンの木さんのモンキーパンツを作りました。

DSC08970.jpg
おしりと足首部分は、ねこの隠れ家さんのネップビーンズです。


今回は前身頃に、カーキ色のダンボールニットを使いました。jack & beanさんの生地です。
無地やリブなどは、jack & beanさんで購入することが多いです。定番商品が多く、いつでも購入できるというのが利用しやすくて好きです(^-^)
DSC08971.jpg

ウエストはリブで、前身頃にはフェイクのポケットを付けました。


色違いも作りました。
DSC08961.jpg  DSC08960.jpg
DSC08965.jpg  DSC08964.jpg

もうブルックナーのダンボールニット、手持ちがほぼなくなってしまいました。
布在庫が減るのは嬉しいはずなのですが・・・
お気に入りの生地は手元にないと、なぜかさみしいですね。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
09.17
Wed
minneで販売をさせていただいてちょうど1年が経ちました。
そして、とてもありがたいことに「お気に入り」が1000を超えました!

ハンドメイド、ミシンが大好き(おまけに布も大好き)で、長年、細々と趣味を続けていた私ですが、
今はこのような販売サイトを利用させていただき、たくさんミシンを動かすことができてとても幸せだな~と感じています。
ご購入してくださる方がいてるから、続けていけてます。感謝です。

感謝の気持ち…というと大げさでちょっと申し訳ないくらいですが、
今からお洋服などご購入いただいた方へプレゼントを、と考え作りました。
amie pocheさんの、ぼぅるきんちゃくです。
(タグはASHIATOYAさんのものです)

主にハギレを使っているので、ほんと、ささやかなプレゼントなんですが(^▽^;)

DSC08929.jpg

少しカラフルなのも
DSC08928.jpg


写真では15個ありますが、まだたくさん作りました。
なくなり次第、プレゼント企画終了、としていますが、当分の間続くと思います(というか、なくならないかも(^▽^;))

DSC08932.jpg


よかったらminneのページも遊びにきてくださいね~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 2 trackback 0
09.12
Fri
アンの木さんのかんたんタックキャスケットを作りました。

DSC08922.jpg

Basic PLUS+さんの「ミニ裏毛 BWチェック ブラウン」を使いました。
アランはねこの隠れ家さんの「アラン風 杢ベージュ」です。

ブラウン調のブラックウォッチ生地、秋っぽくていいかな~♪


DSC08924.jpg
裏はしっかり目の布帛を使いました。

DSC08925.jpg  DSC08926.jpg

ひさしぶりの帽子作り、楽しかったです (^o^)/



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
09.03
Wed
ヤフオクのパターン、「子供用レイヤードトレーナー」を息子用に作りました。

DSC08901.jpg

生地はBasic PLUS+さんの、星くず柄 24/-粗挽mix裏毛 と、大塚屋で購入した薄手のニット生地です。
前身頃の生地が斜めになってしまっています。裁断の時のミスに気づかず、そのまま作ってしまいました(涙)

DSC08902.jpg
袖はリブをつけるパターンだったのですが、薄手生地を使ったので二つ折りにしました。
裾は共布にしました。

かすれた星柄、かわいいです。



身長101センチの息子、サイズ110で作ったら大きかった(-_-;)
でもこれくらいなら、着せちゃっても大丈夫かな?
DSC08905.jpg
袖も長いです(^_^;)

DSC08906.jpg  DSC08907.jpg
おしりも隠れちゃってますね(笑)





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
back-to-top
