--.--
--

10.30
Thu
Rick Rackさんのドロップバッグを作りました。

DSC09111 - コピー

生地はBasic PLUS+さんの「30/粗挽mix裏毛 ブラウン コウフクの木」です。
洋服を作ろうと裁断後、残りのハギレを使って作りました。
洋服を先に縫いあげる予定だったのですが、
この生地でドロップバックってすごくかわいいんじゃないかとテンション上がり、
こちらが先に出来上がってしまいました。
もっと”ほっこり系”を考えていたんですが、ヒッコリー生地(前回のエプロンを作った残り生地)と合わせたので、
ちょっと半減かな…
ジャズネップやアランと合わせたら、もっとかわいくなったかな~(^-^;)

DSC09112.jpg
タグはhaskypowerさんのものです。

DSC09115.jpg
後ろ側は全面コウフクの木。
「コウフクの木」って、「フクロウの木」と読み間違ってしまうんですが、
どうしてでしょうか…私だけかな(^▽^;)


DSC09113.jpg
ドロップバッグ、肩掛けができる大きさで、思ったより大きいです。
大きさがわかるようにと積み木を並べてみたけど、
あんまり参考にならないですね。すみません。。。

買い物や幼稚園の送迎時に使おうと思います♪




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







comment 0 trackback 0
10.29
Wed
大人用のエプロンと三角巾を作りました。

DSC09118.jpg

エプロンの型紙はRick Rackさんです。
生地は、いすずさん?マツケさん?(忘れてしまった)どちらかで購入したヒッコリーです。



三角巾は適当に型紙を作りました。
後ろはゴムを入れて、簡単装着できるように。
DSC09120.jpg

ボタンはボタンホールを作るのが面倒だったので、スナップボタンにしちゃいました。
DSC09119.jpg




もうすぐ幼稚園のバザーがあるんですが、
私はある飲食コーナーの販売係をすることになり、
そこでエプロンと三角巾が必要になるので、あわてて作ったんです。
間に合ってよかった(^-^)

DSC09117.jpg
目がチカチカしないかな…大丈夫かな?




じつは私、家事をするときエプロンをつけていません。
今までエプロンを一枚も持っていなかったんです(^_^;)
料理が苦手というのもあり、料理をするときもなるべく時間をかけずに適当に素早く作っちゃいます。
(食べることは大好きなんですが)

結婚したら、エプロンつけてゆっくり楽しみながらお料理をするんだろうな~
子供が出来たらお菓子作りとかするのかな~と想像していたのですが、
そんなことは全くありませんでした(^▽^;)

これからはエプロンも作ったことだし、料理もちょっと頑張ろうかな…
(また妄想で終わっちゃうかな(^▽^;))





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
10.26
Sun
ベビーブーティーと帽子を作りました。

DSC09087.jpg

ブーティーはいつものヤフオクで購入した型紙、
ニット帽は、eminkoさんのフリーパターンをお借りして、サイズを変えて作りました。

DSC09100.jpg
またまたBasic PLUS+さんの「ミニ裏毛 BWチェック ブラウン」を使いました。
ジャズネップ天竺は、SMILEさん、
スパンテレコはslow boatさんのものです。
ブラックウォッチと、このリネンテープ、ぴったり合ったんじゃないかな~♪

DSC09099.jpg
足底もかわいい(^-^)

DSC09102.jpg
内側はjack & beanさんのダンボールニットです。


やっぱり色違いも作ってしまいました(^_^;)
DSC09095.jpg DSC09098.jpg



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
10.25
Sat
amie pocheさんのベビーポンチョを作りました。

DSC09073.jpg

Basic PLUS+さんの「ミニ裏毛 BWチェック ブラウン」です。上品な感じですね♪
内側は大塚屋さんで購入したうすベージュ色のプードルファーです。

金属スナップとウッドボタンを使いました。
リバーシブルです。
DSC09078 - コピー

おそろいでブーティーも作りました。型紙はヤフオクです。
DSC09085.jpg

セットで着ると、すんごくかわいいんじゃないかな~と自己満足(^-^)
DSC09079 - コピー - コピー

1歳くらいのお子様用です。
これからお正月に向けて実家訪問や親戚訪問、初詣とか、
ちょっとだけフォーマルな感じの時に活躍しそうだと思います!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
10.16
Thu
one's oneさんのモイフーディーを作りました。

DSC09059.jpg
本体の生地はslow boatさんの30/10裏毛 マカロンドットです。



フードは天竺、フード内布はスムースです。
秋でも着られるようにとフードを軽くしてみました。でも形が崩れるのが嫌だなと思い、フード口にリブを挟んでいます。
ちょっとだけアクセントにもなって、いいかな(^-^)

DSC09058.jpg




ポケットは、フードと同じ色で♪
デフォルトのポケットもかわいいと思うんですが、こちらの形のほうが私は好きです。

DSC09057.jpg



色違いも作りました。
色の組み合わせを考えるのが、とても楽しいです!

DSC09046.jpg  DSC09051.jpg

DSC09061.jpg  DSC09067_20141016141959abd.jpg


DSC09056.jpg


このマカロンドット生地、購入する時どの色にしようか迷いすぎて、5色も買ってしまいました。
気に入った生地は色違いで揃えたくなるこの病気…
生地を探していても「色違いがないのか…」とがっかりしてしまうくらいなんです。。。
気に入った生地を集めてしまう、という方は多いと思いますが、
色違いで揃えたくなるという私のような方も・・・多いのかな?
(ちなみに我が家の子供は一人っ子です。兄弟がいれば色違いのお揃いばかり着せていたかも(^▽^;))






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 5 trackback 0
back-to-top
