--.--
--

12.23
Tue
muniさんのニットパンツを作りました。

DSC09338.jpg

ねこの隠れ家さんのツイードPTです。

裏起毛になっていて、暖かそう♪
ブラックとブラウンを購入したのですが、ブラックの方が張りがある感じ。しっかりしています。
ブラウンは柔らかい~気持ちよさそう。

DSC09339.jpg  DSC09341.jpg


ツイード風のプリントがちょっと上品に見えます。
DSC09342.jpg



ポケットは後ろポケットだけで、前ポケットをつけなかったのですが、
つけた方が良かったかな・・・



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
12.20
Sat
toco.さんのプルオーバーを作りました。

DSC09327.jpg

ねこの隠れ家さんのティミエール黒です。
保温吸湿性のある発熱/蓄熱素材の機能性素材、ティミエール。
とっても薄くて軽いので、重ね着しても重たくなく暖かそうです。

DSC09328.jpg DSC09329.jpg

リブは使わず、全て共布にしました。
裏が細いボーダー柄なので、裏を使いました。
小さいポケットをつけました。この形、お気に入りです(^-^)


身長103㎝、体重16kg、4歳の息子がサイズ100を着用しています。
ドルマン風なので、腕を上げると袖と裾が短くなります。
ゆったり目なので、動きやすくて良さそうです♪

DSC09355.jpg DSC09362.jpg

DSC09357.jpg DSC09359.jpg
後はおしりがかくれる長めのデザイン。とても好みです!!!


ちなみに、サイズ110も息子用に作りました。
DSC09354.jpg
ワンサイズ大き目になりますが、ダボッと着る感じで大丈夫かな~






ティミエール、伸びもいいし、軽いし、暖かい。
息子のスキーウェアーのインナー用にも作りたいなと思っています!!

ちなみに、薄手のフリース生地のような感じです。
真っ黒生地なので、洗濯でゴミが付きやすくてコロコロ大変かな…と思っていたのですが、
全くそのようなことはなかったです。(よかった~(^-^))






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
12.18
Thu

引き続きamie pocheさんのフーデットポンチョです。

DSC09309.jpg
mocamochaさんのクルマ柄接結ニット。
プードルファーは大塚屋さんのものです。


DSC09306.jpg
フードはSMILEさんのジャズネップ天竺です。


DSC09310.jpg
こちらも前合わせの部分だけキルト芯を挟んでジャズネップ天竺を使いました。


DSC09314.jpg
ブラウン系も作りました。




寒いですね。。。
この寒波、早くおさまってほしいです。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
12.17
Wed
amie pocheさんのフーデットポンチョを作りました。

DSC09320.jpg

生地は、ねこの隠れ家さんの先染めチェックジャガード、ロビンチェック、
フードは、同じくねこの隠れ家さんのジャズネップジャガード、ケーブルニットです。
内側のプードルファーは大塚屋さんのもの。

モノトーンな感じで真っ白なファー生地がおしゃれかな~と気に入っています♪

DSC09323.jpg

内側はすべてファー生地にしようかと思ったのですが、前合わせの部分だけキルト芯を挟んでmaffonさんの接結ニットを使いました。
重くなりすぎずに暖かくできたかな~

DSC09324.jpg
全部開けてみるとこんな感じ。
暖かそうです(^-^)


DSC09322_20141217131002be9.jpg
フードをひっくり返すとショールカラーみたいになって、とってもかわいいです!
真っ黒の大きなブーツと合わせてみたいな~(*^-^*)


お揃いでミトンも作りました。
DSC09344.jpg










◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
12.01
Mon
暖かなミトンを作りました。
COLORFUL HARMONYさんの子供用ミトンです。

DSC09233.jpg


DSC09234.jpg
手のひら部分もジャガード生地だと引っかけそうだなと思い、天竺(やスムース)にしました。

DSC09235.jpg
リネンテープをつけて、ちょっとおしゃれになってるかな~?

DSC09236.jpg
手首部分にはループを付けました。
ミトンといえば、ひも付き!という方にも、こちらにひもを通して使ってもらえるかな~と思って(^-^)

DSC09302.jpg
内側は暖かいファーフリース生地を使いました。


このミトンもたくさん作りました(^▽^;)
DSC09237_20141130164840af1.jpg  DSC09241_20141130164841361.jpg

DSC09245.jpg  DSC09249.jpg

DSC09253.jpg  DSC09257.jpg

DSC09261.jpg



お気に入りのラドビア風ジャガード生地も、これで手持ちがなくなってしまいました。
布山をひとつ崩せた~と思っていますが、とってもサミシイ・・・
また来シーズンにはたくさん購入してしまいそうな感じです(^▽^;)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 2 trackback 0
back-to-top
