--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.21
Fri
幼稚園では毎年盆踊りが開催されます。
甚平を作ろうかと生地を買っていたのですが、
浴衣じゃないとダメとのこと。
うちわを持って踊りを踊るので(幼稚園で練習するらしい)、
うちわを腰(背中?)にはさめるように帯のある浴衣じゃないとダメなんだそうな・・・
慌てて生地を追加注文しました(汗)

DSC06586.jpg

草履を買ってみたものの、やっぱり痛くて履けないというので、サンダルを履く予定。
そのため、サンダルでもおかしくないような柄を選んでみました。
サッカー生地で涼しそう、
波のようでさわやかな感じかな~と選んだのですが…

DSC06588.jpg


ちょっとフリルっぽい???

いすずさんで買ったんですが、生地の名前が「Frill Petaru」
フリルって書いてる(爆)

まあ今年は何も言わずに着てくれると思いますが、
来年は着てくれないかもしれないです(涙)

DSC06575.jpg

帯は私のストールを代用しようかと思ってます(笑)

DSC06580.jpg

写真、ブレブレですみません。

幼稚園の盆踊りは、お盆の時ではなく7月頭に開催されます。
なんだかまだ梅雨真っ只中で、全然雰囲気でないけど、
でも練習している踊り、見るのが楽しみです!




ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味でクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/11-5251f622
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。