--.--
--

06.23
Sun
明日が息子の幼稚園のプール開きです。
まだ梅雨時期でちょっと肌寒い日もあり、大丈夫かな…と心配ですが。

幼稚園から、年少さんは水着ではなく、
普通の木綿のパンツを水着代わりに持ってくるようにと指示がありました。
自分で脱ぎ着ができないため、だそうですが、
普通のパンツって、下着のことですよね…
(水着だと分かるように赤マジックで印をするようにとのことだったし…悩)
息子のパンツは無印のシンプルな普通の下着だし、
ちょっと柄入りの下着を買おうかと思ったのですが、
探しに行くと悩みそうなので、作ることにしました。

DSC06589.jpg

puririさんのスムース、程よい厚みがあって肌触りも良いので水着代わりにピッタリ!
クライ・ムキさんの「LaLaLa3」、ボクサーパンツのパターンです。
太もも部分にリブをつけてアレンジしてみました。(これで下着っぽくならないかな~)

カバーステッチミシンは持っておらず、両面飾り縫いもきれいにできる自信がなかったので、
ロックミシンとジグザグ縫いで仕上げました。
でも思ったより綺麗にできて満足です!

DSC06590.jpg


パンダのプールバッグを買っていたので、
一緒に息子に見せるととても喜んでもらえました!
とりあえず私の自己満足にならなくてよかったです(笑)


ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/12-9a848746
トラックバック
コメント
こんなかわいいボクサーパンツ、かわいいくて
市販では絶対に売ってないですね!
幼稚園でこのパンツはいて、どんな風に遊んでるのか
こっそり見てみたいですねー。

プールバックもパンダ?ですね(笑)かわいい♪
gakkinncho | 2013.06.23 21:35 | 編集
gakkinnchoさん

水遊び好きなので楽しんでもらいたいです。

ちなみにタオルもパンダ柄のものを持たせようと思ってます(^_^;)
masayan | 2013.06.24 07:16 | 編集
カワイイですね(*^ω^*)
ボクサーパンツ履くなんて今の子供って本当にオシャレですよね(//∇//)
このパンダちゃん、うちの娘にも履かせたいくらいです(*´∀`*)

もうプールの季節ですね(*^ω^*)娘にプール体験させてあげたいなぁ、と思いつつなかなか自宅では実現は難しいですね

親子で参加するスイミングとかもあるのですが、私がリゾート系の派手なビキニ(笑)しか持っていないので無理かな(>_<)
桃色panda | 2013.07.02 18:27 | 編集
桃色pandaさん

コメントありがとうございます!

私の子供時代はほとんどの子がグンゼの白パンでした。
年齢がばれてしまいますね(笑)
このパンダちゃん生地、かわいいですよね~お気に入りなんです!

うちも自宅プールは持っていません。
今年買おうか迷っていますが、場所もとるし難しいですよね。
親子スイミング、友達が行っていましたが良いみたいですよ!
masayan | 2013.07.03 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
