--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.17
Wed
この三連休、キャンプへ行ってきました。

昨年も同じ時期に行ったキャンプ場ですが、
とても暑かった印象があったので、急遽涼しそうなハーフパンツを作りました。

DSC06734.jpg

インド綿のパッチワーク生地です。
もう何年も前に私のマキシスカートでも作ろうと買っておいたものですが、
痩せたら作ろうと思いつつ…痩せれないので使っちゃいました。

3日間なので、パンツも3つ。
DSC06732.jpg
ダブルガーゼ生地とステッチ入り綿生地
 
ポケットもタグも何もないパンツです。
作るのも着るのもラクラク。

DSC06744.jpg DSC06769.jpg DSC06833.jpg

息子は青色(特にターコイズブルー系)が大好きです。
靴や服もどれにする?と聞くと必ず、「あお!」
お弁当グッズや自転車のチャイルドシートまで青系です。。。
息子にどれがいいか聞くのを止めないと、
そのうち青に囲まれて生活することになりそうです(もうすでに囲まれてるかな…)

でも、どうしても聞いてしまうんですよね~「ゆうくんはどれがいい?」って。
(口癖になってるのかも)




昨年くらいから、テントやタープにフラッグガーランドを付けているのをよく見るようになりました。
(流行っているみたいですね)
とてもかわいい!と思いつつ作れていなかったのですが、
試作品として作ってみました。

DSC06735.jpg

DSC06748.jpg

カラフルでいい感じ (^o^)
スラブダブルガーゼ生地を使ったんですが、生地の凹凸がナチュラルな感じで良いです!!
もうちょっと長いのも作ってみようと思っています。




ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/13-8741361b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。