--.--
--

08.02
Fri
CHECK&STRIPEオリジナルつばめの生地で、角襟シャツを作りました。
パターンは『かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服』(ポルカドロップス)

DSC07042_20130802095254821.jpg

ちょっとしたお出かけ用に着れたらいいな~と思っていたのですが…
普通地用の接着芯を使ってしまい、ちょっと失敗作です。
接着芯の厚みを考えて前立てを長めにしたらよかったのですが、
そのまま作ったので見頃に少ししわが寄っています(涙)

シャツをきれいに作るのって難しいですね。

でも私の場合、作っている時の楽しさ&出来上がった時の達成感が、とってもあるんです♪
たまに作るのはいいですね~

DSC07043.jpg
裾はラウンド型です。
この形って、パンツから出して着るのは良くないのかな?
でも気にせず出して着させると思いますが(^_^;)



DSC07045.jpg
写真ではわかりにくいかな…
つばめの刺繍がすごく素敵なんです!!!




息子が毎日セミ捕りをしたがり困っています。
私は虫がとても苦手です。(蚊はパチンとできるんですが)
虫苦手なお母さん多いと思うんですが、みなさんどうしてるんでしょう…
今は、「虫捕りはお父さんとやってね~」と意味なく言ってしまってます。







ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/16-d06bf7a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
