--.--
--

08.22
Thu
Mahoe Anelaさんのレイヤードロンパースを作りました。
生地はMAFFONさんのジャガードニットです。
サイズ80です。
こちらを、ブログを見てくださっている方から1名にプレゼントしたいと思っています。

DSC07195.jpg

このパターン、とってもかわいくてどうしても作りたく、買ってしまいました。(販売用にと思って)
ですが、初めてのパターン、やっぱり不具合が(汗)
切り替えの部分の折り返し長さを間違えてしまいました(やり直しました)。。。
前身ごろの柄合わせがズレました。。。
スナップボタンが硬くなってしまいました。。。
こんな場合、息子用となるところですが、息子はもう3歳、友達の子供たちも大きくなって…
なので、どなたかもらってください!!

こんな試作品で申し訳ないですが、もらってくださる方がいらっしゃったらコメント欄に
「プレゼント希望」とコメントください!
どなたでも大歓迎ですが、できればどなたに着せていただけるのか(お子様?甥っ子さん?など)お知らせいただけると嬉しいです。
(バザー用にもらってあげる等というのはご勘弁くださいね)

1週間後の8月29日(木)までにコメントいただけた方、もし複数いらっしゃったら抽選させていただきます。
決定したら金曜日にブログを更新いたしますので、その後鍵コメントで送付先などのご連絡をください。
一人もいなかったら、コメントいただけるまで延長します。
どうぞよろしくお願いします!


DSC07196.jpg

DSC07197.jpg



洋服の販売について、
ネットショップを開こうかと考えていますが、進んでいません。
委託先を探そうかとも思いますが、どうしていいか…なかなか踏ん切りがつきません。
そもそも、私が作った洋服を買ってくれる人がいるんだろうか…

でも、ミシンを触るの大好き。布山も大きくなるばかり。
とりあえず販売用にとたくさん作ってみることにしました。
ミシンの腕も上がっていくことを願って(笑)




ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

comment 35 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/20-59a6c39e
トラックバック
コメント
はじめまして!コメントです。m(_ _)m
とっても素敵なロンパース♪来週で8ヶ月になる息子にとコメントさせていただきました(>_<)
過去記事も見させていただきました☆
上が女の子三人で男の子の服ってピンとこなくて、でも記事を見てとても素敵で是非これからも参考にさせてください(>_<)
ハンドメイド歴一年の初心者ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m
あゆぽ〜 | 2013.08.22 15:40 | 編集
はじめまして!
いつも読み逃げさせていただいてます。
とってもかわいいロンパースですね!
うちは1歳3ヶ月の娘がいて、私はハンドメイド初めてもう少しで半年くらいです。娘服や、バッグなど作ってます。楽しいですよね(*^^*)
娘は大きくて、80はサイズアウトが近そうなので…
ロンパース、もし当選したら、9ヶ月の甥っ子に着せたいです!(でも最初は娘にもちょっと着せてみたい!)
よろしくお願いします!
まめこ | 2013.08.22 21:15 | 編集
はじめまして。
10ヶ月の息子に着せたいです!
ぜひ当たりますよーに!
うちは男の子三人いるので、男の子服大歓迎です(=´∀`)人(´∀`=)
kotori | 2013.08.22 22:31 | 編集
かわいいですね~!うちの息子にも着させたいです!が、残念ながらサイズアウトです(涙
とってもかわいいので、私のブログでお知らせさせてくださ~い!

masayanの作るお洋服、整っていてセンスがあってすごく好きです!お洋服の販売応援します~!!
gakkinncho | 2013.08.23 06:27 | 編集
ありがとう(*^^*)
でもこのロンパース、スナップボタンが固かったり、本当に不具合がある試作品なので、
ブログには書かないで~(^_^;)
(恥ずかしいです。汗)
masayan | 2013.08.23 07:02 | 編集
masayanさん~
ぜひぜひ私も応募させてください!
お腹の赤ちゃんが出てきたとき用に・・・でも宜しければ!!!
性別はまだわかっていませんが、これだと女の子でも男の子でも可愛いですし♡
当選したら、またスタイを一緒にお願いしたいです~
このお洋服に合う感じで!
ネットショップ、楽しみにしています。
masayanさんのセンス、私も大好きです。
maron | 2013.08.23 07:46 | 編集
初めまして。いつも見せて頂いてま~す♪
うちにももうすぐ3ヶ月の女の子がいます!!
お兄ちゃんの時にハンドメイドはじめましたが、
なかなかみなさんのようにはできません…
ぜひ、娘にお願いしたいな~と思います♪
同時に私も勉強させてくださ~い!!
よろしくお願いします♪
harumama | 2013.08.23 09:21 | 編集
はじめまして。
可愛いロンパースですね♪
生地合わせのセンスが絶妙です。

我が家には1歳になる双子の男の子がいるのですが、80へのサイズアップを考えています。
私もぜひ参加させてください。

今年の初めにmasayanさんのスタイを色違いで落札させていただきました。
お出かけ用に重宝しています(^-^)
素敵なスタイをありがとうございました!

プレゼント、ご縁があると嬉しいです☆
まりぃ | 2013.08.23 09:32 | 編集
はじめまして。
先日、オークションでスタイを落札させて頂いてから、ブログ拝見しています♪
たくさん希望者いらっしゃいますが、私も応募させて下さい☆
まだ、産まれていないので(女の子の予定)、着ることができるのはずっと先になってしまいますが(^ ^;)
シックな色と柄合わせが独特で、ほんと素敵だなぁと思います。
ネットショップもぜひぜひ。楽しみにしています。
kaoru | 2013.08.23 10:22 | 編集
初めまして( •ॢ◡-ॢ)-♡
リアリオままと申します☆
5歳の娘と3ヶ月の息子がいます。
息子が産まれてからハンドメイドをはじめました꒰•̫͡•ོ꒱
まだ、サイズゎ70なのでおっきめですが、重ね着でも絶対かわいいと思い、応募させていただきました
リアリオまま | 2013.08.23 13:50 | 編集
プレゼント応募させてください♪

はじめまして(^-^)
読み逃げばかりですがちょくちょく読ませてもらってます(^o^)
次女がもうすぐ8ヶ月なのでぜひ応募させてください♪
シックな感じでホント可愛いです~☆
akyuママ | 2013.08.23 14:49 | 編集
はじめまして、こんにちは
毎回blogを楽しみにしています。
4歳の息子と、9ヶ月の娘がいます、うじゅらと申しますo(^-^)o

プレゼント企画、応募させていただきます!
ドットが大好きなので、たまりませんっ!
今は、70~80センチを着ています、ご縁があって、当選したならば、着画も送れます。
当選できたらいいなっ!
うじゅら | 2013.08.23 19:58 | 編集
はじめまして!
作られているお洋服、どれもステキでドキドキしながら見ています♪
私もハンドメイドに最近ハマって、
子供達の服作りをしています。
すっごいかわいいこのロンパース、
もうすぐ六ヶ月の娘ですが着せたいです!
応募させてください♪( ´▽`)


さほママ | 2013.08.24 03:10 | 編集
プレゼント企画に応募させて下さい☆

3か月の息子がいて、最近ハンドメイドに興味が出てきました。
いろんなブログをみさせて頂いていますが、こちらのお洋服はとても色使いなどのセンスがよくてステキだなと思っていました。
これからもいろんなお洋服を見せてください!
ママぷ | 2013.08.24 11:00 | 編集
こんにちは。
masayanさんのブログのファンです。
初コメですが応募させていただきます!
うちには6才&1才の息子がいます。
もし当選したら次男に着せたいと思います。
次男が生まれてからハンドメイドにハマッた初心者ですが、masayanさんのブログを参考に楽しみたいと思います
(≧∇≦)

asterisk* | 2013.08.24 17:04 | 編集
ハジメまして。
ステキな組み合わせのロンパース、お店ではなかなか
見ない配色にトキメキました
プレゼント希望です☆

9ヶ月の娘に着せたいです

これからも素敵な作品たのしみにしています。

chomo | 2013.08.25 20:27 | 編集
はじめまして!応募殺到で少し躊躇しましたが…この思いを伝えたくて!!
9ヶ月の息子がいます。まだ数点しかハンドメイドはしていないのですが、もっと色々作りれる様になりたい〜!と、ブログを見て、夢、膨らまさせていただいています♪(膨らむばっかりでなかなか重い腰が上がりませんが…)
そんなハンドメイド待ちの息子の為に、プレゼント希望させてください!

これからも新作楽しみにしています♪
min | 2013.08.26 21:28 | 編集
はじめまして。さだと申します。
Gworldさんのブログからとんできました(^-^)
かわいいロンパースで見た瞬間きゃ~っとなんてしまいました。
ほかの記事も拝見したのですが、2重のスタイなどかわいい作品ばっかりで楽しかったです。
もし当選したら、8月28日で1才になる息子に着せる予定です。その後は11月に生まれる甥っ子に着てもらえたらなと思います(^-^)
さだ | 2013.08.26 23:04 | 編集
初めまして。。

是非是非応募させて下さい。

趣味でぼちぼち息子服を作ってますが、なかなかうまくいかず^^;

とってもかわいいロンパースなので欲しいです~!

ちなみにもうすぐ2人目が生まれるので着せたいです♪
まめ吉 | 2013.08.27 12:55 | 編集
あゆぽ〜様へ

コメントありがとうございました!
男の子服ってなかなかバリエーションが難しいですよね…
私もワンパターンになりがちです(汗)
素敵なブログがたくさんある中、私の記事が参考になるかわかりませんが…
また是非遊びに来てくださいね!

masayan
masayan | 2013.08.30 16:16 | 編集
まめこ様へ

コメントありがとうございました!
女の子の洋服!羨ましいです!!
やっぱりハンドメイド好きは、女の子服を作るのに憧れます!!!
(うちは男の子ひとりなので)
バッグ作りも楽しいですよね~
これからもお互いハンドメイド楽しみましょうね(*^-^*)

masayan
masayan | 2013.08.30 16:24 | 編集
kotori様へ

コメントありがとうございました!
男の子3人のママさんなんですね~
うちは1人でもあたふたしているので、尊敬します!!!

masayan
masayan | 2013.08.30 16:27 | 編集
maron様へ

コメントありがとうございました!
先日のスタイ、喜んでいただけてとても嬉しいです♪
お腹の赤ちゃん、男の子か女の子か楽しみですね~
ネットショップはもう少し先になりそうですが、
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

masayan
masayan | 2013.08.30 16:31 | 編集
harumama様へ

コメントありがとうございました!
ブログを見ていただいて本当にありがとうございます!
私は洋裁学校に行っていないので(いや行かなくても上手な人もいるけど)
なかなか納得のいくものが作れなくて(私の力量不足 汗)…

それもハンドメイドを趣味にしている楽しさでもあるんですけどね(*^-^*)
お互いいろいろ吸収して、上手になりたいですね!!!


masayan
masayan | 2013.08.30 16:43 | 編集
まりぃ様へ

コメントありがとうございました!
双子の男の子ママなんですね!
双子ちゃんがおそろいのお洋服着てるのってかわいいですよね💛憧れます💛
スタイをご購入後ブログを見ていただけたなんて、
とても嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございます!

masayan
masayan | 2013.08.30 16:48 | 編集
kaoru様へ

コメントありがとうございました!
ブログを見ていただいていて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
赤ちゃんとのご対面、もうすぐですか~
生まれたての赤ちゃんかわいいだろうな~💛
ネットショップも準備できたらブログに書きますので、
また良かったら遊びに来てくださいね(*^-^*)

masayan
masayan | 2013.08.30 16:54 | 編集
akyuママ様へ

コメントありがとうございました!
ちょくちょく読んでいただいているなんて、嬉しいです!!
(私も他のハンドメイドブログ、読み逃げばかりです…汗)
また是非遊びに来てくださいね♪

masayan

masayan | 2013.08.30 16:58 | 編集
うじゅら様へ

コメントありがとうございました!
楽しみにしていただいているなんて、恐縮します(汗)
着画も送れると言っていただき感激していました!
(でも外れてしまって済みません…)
ドット柄、私も好きで生地をたくさん買ってしまいます(*^-^*)

masayan
masayan | 2013.08.30 17:02 | 編集
さほママ 様へ

コメントありがとうございました!
コメントを見て、私のほうがドキドキしてしまいました。
嬉しいです。ありがとうございます(*^-^*)
ハンドメイド、楽しいですよね!!

masayan
masayan | 2013.08.30 17:09 | 編集
ママぷ様へ

コメントありがとうございました!
センスが良いだなんて…恥ずかしいです…
きっとそう見えるのは素敵な生地と型紙のおかげです!
またぜひ遊びに来てくださいね(*^-^*)

masayan
masayan | 2013.08.30 17:17 | 編集
asterisk*様へ

コメントありがとうございました!
ファンだなんて!!!!!…嬉しいです(涙)ありがとうございます。
私のブログは参考にするほどのものじゃないですが(汗)、
またぜひ遊びに来てくださいね(*^-^*)

masayan
masayan | 2013.08.30 17:21 | 編集
chomo様へ

色あわせを考えるのは大好きなんです!
でもワンパターンになりがちなんですが…
ときめいたとおっしゃっていただき、嬉しいです!ありがとうございます。
作品と呼べるものでもないんですが(汗)、
これからも少しずつアップしていきたいと思いますので、
また遊びに来てくださいね(*^-^*)

masayan
masayan | 2013.08.30 17:25 | 編集
min 様へ

私も他の方のブログを見たり、生地屋さんや型紙屋さんのHPを見ては妄想が膨らむばかりです!
なかなか進まず布山が大きくなるばかりなんですが(汗)
私ももっと色々作れるようになりたいと思っています♪
お互い楽しみながら頑張りましょうね~(*^-^*)

masayan
masayan | 2013.08.30 17:30 | 編集
さだ様へ

Gworldさんから来ていただいて、ありがとうございます。
ほかの記事も見ていただけて、楽しかったとおっしゃっていただけるなんて、
すごく嬉しいです!!
ありがとうございました(*^-^*)

masayan
masayan | 2013.08.30 17:34 | 編集
まめ吉様へ

洋服作りってなかなか納得いくものが出来ないですよね~
だからこそなのか、ハマってしまいますよね(*^-^*)
お互いぼちぼち頑張っていきましょうね♪
コメントありがとうございました!

masayan
masayan | 2013.08.30 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
