--.--
--

09.26
Thu
hibi+さんのストレートスリムパンツを作りました。

DSC07396.jpg

ブラックウォッチはLe Sucreさんで購入したダンボールニット、サイズ90、
そして、JACK&Bさんで購入した綿コーマ糸厚手スウェット地です。こちらは息子用サイズ100。

ブラックウォッチは以前50センチだけ購入していたものですが、
サイズ100のパンツを作るには生地が足りませんでした(長さが)。

サイズ90でも、ウエストは生地を変えて作っていたのですが、
とうとう50センチだけの買い物では作れない洋服が出てきました…
ちょっと寂しいです。
50センチで洋服が作れるなんて!と嬉しくなって買いすぎた生地がまだまだ残っています…どうしよう(^_^;)

DSC07403.jpg
いつもは前ポケットを省略していたのですが、今回は付けてみました。

DSC07400.jpg
後ろポケットは無地で。


スウェット地の方は息子用。
去年トレーナーを作った余り生地を使いました。
余り生地なので、前が黒で後ろがグレーになってしまっています(ちょっと変かな?)
DSC07395.jpg
こちらは前ポケットなしです。
DSC07394.jpg


このパンツ、とても好きで去年もたくさん作りました。
毎年の定番パンツになりそうです。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/32-88ad01d3
トラックバック
コメント
ポケットまで柄がぴったりでステッチもきれいで、ほんと惚れ惚れしますー!!!
BWやっぱり可愛い!
maron | 2013.09.29 20:51 | 編集
maronさんへ
いえいえ、まだまだなんですが(^_^;)
ありがとうございます。
BW、かわいいですよね♪
masayan | 2013.09.30 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
