--.--
--

10.04
Fri
hibi+さんのタートルフードを作りました。
DSC07476.jpg

dailycasketさんで購入したミニ裏毛ビッグドット/チャコールとカーキ、かわいい生地です♪
フード内布はC&Sさんで購入したコットンスムース/ターコイズとディープグリーンを使っています。
このスムース、あんまり伸びないし、ちょっと光沢があり、変わった感じです。

DSC07479.jpg

袖と裾はリブは共布にしました。
長めのデザインがかわいいんだけど、共布だとあまりわからないかな~

DSC07480.jpg

そして、このポケット!
リブで巻いて”ぷくっ”とするのが可愛い!!!大好きです。
でも、どうしても縫い目が歪んでしまいます(何度やり直したか…)
裏は(ポケットの中)絶対にきれいになりません。
販売用にも作りたいんだけど、やっぱり販売用は裏もきれいじゃないとダメですよね(^_^;)
頑張って練習しようと思っています。。。

ちなみに、去年もたくさん作ったんですが、あまりポケットに時間をかけた記憶がなく…
去年のものを見てみると、やっぱり裏は歪んでいました。
息子用だからと気にならなかったんですね~
ネットショップを始めると、ミシンの上達も早くなりそうな気がします(願望)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/34-d7959d07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
