--.--
--

10.11
Fri
息子用のニットプルオーバーを作りました。

DSC07542.jpg

Basic PLUS+ さんで購入した接結ジャガード、バード柄/杢ベージュ×チャコール です。
この生地、とってもやわらかくてふわふわです。
そして、この鳥、とても素敵で私の好みです。
リバーシブルで使えるので、袖と身頃で裏表使っています。

DSC07543.jpg

サイズ90も作りました。
こちらは販売用です。

DSC07552.jpg DSC07553.jpg

裾のリブが身頃と同色じゃないからかな?少し丈が短く見えます。
(プルオーバーだから短い目なんでしょうが。)
ハーフパンツと合わせる方がいいかな~



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/36-1b893226
トラックバック
コメント
この生地、先に他で買ってたのでgakkinnchoちゃんとこで買えずだったんですー><
可愛いですよね!
ところでニットプル、短めだと思います。
(好みでしょうが)
なので息子用にはいつも少し長めに切っています☆
maron | 2013.10.12 19:20 | 編集
裏表で袖と身頃で切り替えするとは、思いもつきませんでした~。このチャコールすごくいい色ですねー。

お写真おかりしましたー。紹介させてくださいませ。
gakkinncho | 2013.10.13 16:52 | 編集
はじめまして、こんばんは!
コメント失礼致します*

柄の切り替えかたがとっても素敵ですね~!
リバーシブルで使える生地をこういう風に使ったことがなかったので、目から鱗!勉強になりました(^^)
こちらの生地、すごく気になっていたのですが、このお洋服をみたら、ますます気になる存在になりました!
ちみこ。 | 2013.10.13 23:59 | 編集
maronさんへ
この生地素敵ですよね!
ニットプル、私も長めにして作ってみます。
ありがとうございます♪
masayan | 2013.10.15 09:11 | 編集
gakkinnchoさんへ
チャコール色、素敵です!!
もう一色がアイボリーとかでなく、ちょっとベージュがかっているのも落ち着いた感じが出て好きなんです。
いつもブログで紹介してもらってありがとうございます♪
masayan | 2013.10.15 09:14 | 編集
ちみこ。さまへ
リバーシブル生地って嬉しいけど使い方に迷ってしまいますよね~
この生地、とてもふわふわだし、良いですよ♪
ブログにも遊びに行かせてもらいますね。
コメントありがとうございました!!
masayan | 2013.10.15 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
