--.--
--

10.30
Wed
息子のインナーを作りました。
DSC07684.jpg

hibi+さんの定番Tシャツの裾を二つ折りにして作りました。
生地はCHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライスです。
(フィグ、ソイラテ、ピスタチオ、グレイッシュブルーの4色)

この生地、4色持っていて、
下着が4枚って少ないかな?と思い2枚ずつにしたのですが…
8枚も多すぎですね。
赤ちゃん時代にもこんなに作らなかったかも(笑)

フライス生地は良く伸びて肌触りも良く気持ちいいのですが、
とても縫いにくかったです。難しい(^_^;)
ダブルステッチは歪みまくりで…カバーステッチミシンが欲しくなります。
でもその前に押えを変えたりして練習したほうが良いのかな~



■■■■■■■■■■■■■■■
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
■■■■■■■■■■■■■■■


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/43-b4046ba4
トラックバック
コメント
特にC&Sさんのフライスは伸びますよね・・・
私もオーダー分で苦労しました><
友達がカバステ含め4台ミシンを持っていてプロ並みなのですが、その子に聞いてもやはり家庭用では伸びる!と言っていました><
にしてもよく8着も!!!

maron | 2013.10.31 00:26 | 編集
maronさんへ

職業用でも撃沈でした(>o<)
練習もしながら、ミシン貯金してカバステ買おうと思います。。。
8着は多いですよね(^_^;)
masayan | 2013.10.31 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
