--.--
--

11.01
Fri
販売用にamie pocheさんのフーデットポンチョ(90)を作りました。

DSC07686.jpg

この形、前合わせの重なりが多めなので、風が入りにくいんですね~
ポンチョは可愛いけど、風が入って思ったより暖かくないんじゃないかな~と、
息子が小さいときには作らなかったんです。
もう少し早くこの形に出会えていれば、息子用にも作っていたと思います!!!


DSC07688.jpg
ボタンはamie pocheさんのおまけでいただいた3センチウッドボタン。
紐でとめるようにしてみました。
(ピンボケすみません)

DSC07694.jpg
生地は、mocamochaさんの、厚手キルトニットクルマ柄と、
fabric birdさんの、もこもこボアです。
キルトニットとボア…きっととっても暖かいと思います。

本当は前身頃の裏は、一枚布で折り返して作る形なんですが、
車柄生地が足りなくて、無地に切り替えて作っています。
思ったよりたくさんの生地を使いました。
(あ、もちろんアミポシェさんが記載してくれている必要用尺で足ります(^_^;))

DSC07696.jpg
色ちがいも作りました♪



やっぱり可愛い形なので、息子用にも作ろうかと考えています。
もうすぐ4歳の男の子には似合わないかな?
無理やりですが、幼稚園の送り迎えが自転車なので、その時に着てもらおうかな~と妄想中です。



■■■■■■■■■■■■■■■
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
■■■■■■■■■■■■■■■


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/44-8cb604db
トラックバック
コメント
めーーーちゃくちゃ可愛いです!!!!!
maron | 2013.11.01 23:43 | 編集
maronさんへ

ありがとうございます!!
生地も形もかわいいですよね♪
masayan | 2013.11.02 18:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
