--.--
--

11.21
Thu
息子用にパジャマを作りました。

DSC07839.jpg

生地は、大塚屋で購入したボーダーニット。
なんていう生地なのか名前がわかりませんが、
ボーダー部分がポコっと盛り上がり縫い合わせてあるので(上手く説明できない)、
厚みもあり、暖かそうです。

DSC07840.jpg

クライ・ムキさんの「LaLaLa3」のパジャマですが、
袖口と裾口にリブを付けました。
ちょっと大き目サイズですが、これで来年も着れるかな~と思っています。

着替える時に毎回毎回、「こっちが前?」と聞いてくる息子。
なので、ポケットも付けて前後がわかるようにしました。

DSC07842.jpg

こうやって見ると、とても大きく感じますね。。。
生地1m買ったのですが、1着しか作れませんでした。
生地の用尺で息子の成長を感じるなんて、
他のママさんには話せないわ(^_^;)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/48-092f9658
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
