--.--
--

12.07
Sat
いよいよスキーシーズンが始まります!!
息子のスキーウェアーのインナー用としてShell buttonさんのラグランブルオーバーを作りました。

DSC07898.jpg

mocamochaさんのオリジナル厚手キルトニット抜染詰まりドット柄です。
またドット柄ですが…(^_^;)
とてもやわらかく、ふかふかで気持ちいい生地です♪

来年も着られるように大き目にしておこう~と思い、サイズ110で作ったのですが、
大きすぎました。。。
息子が幼稚園に行っている間に作ったのですが、帰ってきてから試着して、大きすぎることに気が付きました。
3着作ってしまった後でした。。。
DSC07901.jpg

この3着、来シーズン用にしようか…と考え中。


DSC07900.jpg
ポケット口はリブ仕様です。バイピングじゃないので楽ちんでした。
ポケットの内布は1枚にして前身頃に縫い付けました。



そして、残りの生地でモイフーディーを作りました。
(こちらはサイズ100で)
DSC07902.jpg

ポケットはプルオーバーのポケットにしちゃいました。(簡単で気に入ってしまいました)
フードのボタンは付けませんでした。(ヒモを挟み込むのを忘れてしまっただけですが…)

販売用にしようかな~と思っていたのですが、
後ろ身頃に染色むら?水通しの時に失敗した?ような跡が…
DSC07904.jpg
裁断の時にもっと気を付けて見ないといけなかった。。。
でも、サイズ100で作っていて良かった。息子用にします。


今回は、なんだかテンション上がって一気に仕上げてしまったんですが、
みごとに予定通りにいかず…
勢いで進めるのは良くないってことでしょうか(汗)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/53-4955c15d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
