--.--
--

12.12
Thu
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンをちょっとアレンジして作りました。

DSC07912.jpg

ジップアップにして、フード部分にもファスナーが上がるように、
そして、衿口はリブも付けてます。

ファスナーをちょっと下げた時に見える裏側も、きれいに見えるようにしたくて、
リバーシブルのままで作ろうと…(実際はリブとフードの二つがあるのでリバーシブルにはできませんが)
↓こういう衿口にしたくて、頑張りました。
DSC07928.jpg
内側は毛の短いボアで、あったか仕様です。

DSC07915.jpg  DSC07916.jpg
ファスナーを下げてもいいし、上げてちょっと口元がかくれるのも良いかな~と♪

DSC07919.jpg

トナカイ柄は、Basic PLUS+さんのオリジナルキルトニット。
ベースのキルトニットは薄いブラウンなんですが、
このトナカイ柄、深いカーキ色なんです!!!

かっこいい!!!

ついつい茶色だと思い込んでいて、普通のパーカーブルゾンを作ろうと思っていたのですが、
生地を見て、このカーキ色に合わせたリブを使いたい!となったわけです。

Basic PLUS+さん、とても素敵な男の子生地を作られているので、
もっともっとオリジナル生地を出してほしいな~



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/55-b3352750
トラックバック
コメント
この内側、どうなってるんですか?
完成度高すぎて・・・写真を見入ってしまいました!

カーキーのような、私も何色って言われると言えない色です・・・(笑)

いつも、Basic PLUS+ご愛顧ありがとうございます♪

gakkinncho | 2013.12.19 09:08 | 編集
gakkinnchoさんへ

内側…どう説明したらいいのかわからないです(^_^;)
でも、外表に縫ってどんでん返しです!

また新しい生地、楽しみにしてます!
masayan | 2013.12.20 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
