--.--
--

01.22
Wed
hibi+さんのタールフードを作りました。

DSC08103.jpg

息子用に。
ちょっと大きいけど次の秋冬にも着られるようにサイズ110で作りました。

生地はBasic PLUS+さんで販売されているミニ裏毛切替ボーダーです。
この生地、やわらかくて気持ちいい~
こんなに太いボーダー生地は初めて使いましたが、インパクトあって可愛いかも♪

DSC08104.jpg
ポケットはイエローで。
赤と組み合わせるか迷ったのですが、黄色にしてみました。
阪神タイガーズが浮かんでくる??(大阪人だけかな(^_^;))

DSC08105.jpg

フード内側もイエローで。
裾も袖も共布にしたので、切り替えてないみたいに見えますね。
このボーダー生地、素敵な生地なので、販売洋服用に追加で購入しようか考え中です。。。



年末年始、そして1月の3連休、スキー旅行に行ってきました。
息子はスノーストライダー三昧…
せっかくスキー板を買ったのでスキーをしてほしいと、親は必死になって誘導します。
そしてやっと板を履かせてみると、、、滑れました!!!

DSC08030.jpg
トライスキーというボーゲン補助器具を板の先端に付けていますが、
このおかげか緩斜面ではリフトに乗って上から滑り降りてくることが出来ました。
すごい順応性(っていうのかな?)

旅行中は、雪山やスキーを嫌いにならないようにと、とってもとっても過保護になっています。
息子はなんでもどんどんチャレンジするタイプではなく、慎重派のようで、
第一印象が悪ければ「ゆうくん、もうやらない!」と言われてしまいます(涙)
次回のスキー旅行は友達家族と一緒なので、子供達だけでスキー教室に行ってもらおうと思っていますが、
どうなることか…ちょっとドキドキです。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/60-d62854f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
