--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.28
Tue
one's oneさんのポケパンを息子用に作りました。

DSC08141.jpg

DSC08140.jpg



DSC08142.jpg
お尻部分のベルトがかっこいいですね~
バックルはone's oneさんの初回販売分限定特典でいただいたものです。
ちいさいタグを付けたんですが、小さすぎました。なくても良かったかも。

DSC08144.jpg
左右非対称のポケットもちょっと変わったデザインですね~

生地はCRAFT PUKUさんで購入したビンテージストレッチデニムです。

が、この生地は少しだけストレッチが効いているだけで、しかも少し張りがある生地だったからか、
前パンツと股下のマチ部分のダブルステッチが出来ませんでした。
縫い合わせた後、マチ部分を前パンツ側へ倒してステッチするのですが、
カーブになっているので、倒すと大きなカーブに合わさないといけないので、
前股下の部分が、つって突き出てしまうんですね…
(文章おかしくないかな?通じないかな(汗))

縫い代をカーブに沿うようにハサミを入れれば良かったのかな~(当たり前のことかな(汗))
もっとストレッチが効いている生地や、柔らかい生地ならそのままでも大丈夫なのかな~
と、次回からは試してみようと思っています。
(今回はコバステッチをした後に気づいたので、やり直さずにこのままです(^_^;))

そして、私、今まで太い糸でステッチを入れたことがないのですが、
次回ポケパンを作るときはチャレンジしたいと思います。
このデザイン、やっぱりステッチを利かしたほうが素敵だと思うんですよ~!!!



DSC08113.jpg  DSC08115.jpg
身長97センチの息子、ちょうど8分丈かな。

DSC08121.jpg  DSC08128.jpg
ウエストリブが太いので、ちらっと見えて良いですね。
リブもカラフルにしてみてもいいかも~
ロールアップしても可愛いですね♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/62-ce875063
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。