--.--
--

02.05
Wed
てづくりCAFEさんのフロントギャザードルマントップスを自分用に作りました。

DSC08211.jpg

生地は大塚屋さんで購入。
薄手冬物生地です。
すぐに毛玉が出来そうですが、とても安く購入できた生地なので(大塚屋さん冬物生地セール中でした)
とても満足しています(^-^)

DSC08212.jpg
ドルマンスリーブで、体型もカバーしてくれます。

DSC08213.jpg
衿リブはステッチで押えました。
ギャザーを入れすぎたかも…リブと同じ長さにまでしてしまったので(汗)
衿ぐりが大きいので、次回はリブを少し短くして作ってみようかと思っています。





先週、息子の4歳の誕生日でした!

DSC08207.jpg  DSC08208.jpg
椅子の上に立って喜んでいます(^-^)
ろうそくの火も2本ずつですが上手に消せました。

誕生日プレゼントは自転車にしました。
青色好き(水色も)な息子、自転車も真っ青を欲しがっていたんですが、
「この色もきれいよ~ほら、うすい水色!!!」と説得し(本当は薄いモスグリーンかな?)
最終的には息子も気に入ってくれたみたいで、よかった。。。
(そろそろ青へのこだわりも薄れてきてほしいです)

ストライダーに乗っていたので、すぐに自転車に乗れるようになるよ~と聞いていたのですが、
…無理そうです(^_^;)
片足(のつま先)がつくから大丈夫かな~と思い、16インチにしたのが良くなかったかな…
両足が地面につかないことが怖いらしく、すぐにコマ(補助輪)を付けてもらいました。
(息子はとても怖がりなので)
DSC08186.jpg
三輪車を持っていなかったので、ペダルの漕ぎ方がわからないみたい(^_^;)

そのうち上手に乗れるようになりましたが、
コマを取るのはまだまだそうです。
DSC08194.jpg




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/64-ee01df6c
トラックバック
コメント
4歳おめでとうございます!
誕生日ケーキ買ったり、パーティしたり
子供誕生日はほんと、楽しいですね。

自転車かっこいい~!

自転車も、靴もコートもブルー!
gakkinncho | 2014.02.07 12:45 | 編集
gakkinnchoさんへ

ありがとうございます!
子供がすごく喜んでくれるし、嬉しいですね。

なるべく青の服は避けようとしてるんですが(-_-)
青があると、そればかり着たがるんで(T_T)
masayan | 2014.02.07 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
