--.--
--

02.21
Fri
ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプル、チュニックバージョンで作りました。
サイズ90と100、長袖、膝丈くらいです。

DSC08351.jpg
<こちらはサイズ90の画像>

生地はCoco me`reさんのランダムドットプリント/30スムース
肌触り良くて、かわいい生地です♪

DSC08360.jpg

タック部分には大き目のココナッツボタンを付けました。
リブは、Basic PLUS+さんで購入したスパンテレコですが、グレー杢のスパンテレコを赤で染めたものだそうで、のっぺらな赤ではなく少し杢調になっていて素敵です。
こんな感じのテレコニット、いろんな色があったらいいのになぁ~

DSC08359.jpg
<こちらはサイズ100の画像>

突然ですが、このチュニック、もらってくださる方がいらっしゃったらコメント欄に
「プレゼント希望 サイズ〇(90 or 100)」とコメントください!
(どちらかのサイズ1つだけを記載してください)
サイズ90とサイズ100、1名ずつの方にプレゼントさせていただきたいと思います。


どなたでも大歓迎ですが、できればどなたに着せていただけるのか(お子様?姪っ子さん?など)お知らせいただけると嬉しいです。
(転売するよとかバザー用にもらってあげるとかはご勘弁くださいね)

6日後の2月27日(木)までにコメントいただけた方、もし複数いらっしゃったら抽選させていただきます。
決定したら金曜日にブログを更新いたしますので、その後鍵コメントで送付先などのご連絡をください。
一人もいなかったら、コメントいただけるまで延長します。
どうぞよろしくお願いします!






こちら、実はminneで販売用にと思って作ったものです。
ちゃきちゃきステッチさんの型紙を商用利用する場合リンクをはる必要があるんですが、
minneでリンクがはれると勝手に勘違いして作成してしまいました。
いざ商品説明を入力していると、リンクがはれない(文字をクリックしてもHPへとんで行ってくれない)ことがわかりました(汗)

minneへ質問すると、「文字をクリックしてHPへとんでいく、というのは出来ないので、http://〇〇〇と記載してリンクしてください」と回答が…
文字をクリックしてHP等へとんでいく、ということを「リンク」と思っていた私は頭の中が????
そして、ちゃきちゃきステッチさんへも質問してしまいました。(ちゃきちゃきステッチさんのHPへとんでいくリンクがはれないけど、アドレスを記載するというのでいいですか、と)

早々にお返事いただきました。
「大きな販売サイトやオークション等はリンクができないという現状を踏まえて、あえてリンクができなければNGですとしている(ちゃきちゃきステッチさんのHPへとんでいくリンクが必要)。コピーや模倣、その他悪用されることを未然に防ぐのが目的。minneでも不可」という内容でした。
私は勝手に、著作権(?)の所在をはっきりさせるためにリンクが必須と思っていたので(それももちろんあるんだろうけど)、
その回答をいただき、そうなんだ~なるほど~と思いました。

ちゃきちゃきステッチさんのデザイン、とても好きなので、
いつか私もイベント出品や委託販売、ネットショップを持てるようになったらたくさん作りたいと思います♪
(それまでは息子服を作ります!)



最近、質問メールを出すのが重なっていました。
前回の記事(コメント欄)でも商用利用について生地屋さんに質問をさせていただきましたが、
DAILY CASKETさんも、CRAFT PUKUさんも当日にお返事いただき、本当に感謝です。
そして、飲み込みの悪い私、Q&Aに書かれているのにも関わらず質問をしたのにちゃきちゃきステッチさんからとても丁寧なお返事をいただきました。本当にありがとうございました。
(あっ、minneさんもです。ありがとうございます)


こんな素人(販売に関しても腕に関しても(-_-;))が、簡単に販売してしまっている事に、
ちょっとどうなのよっ!!!と思われる方もいらっしゃると思いますが…すみません。
これからも少しずつですが経験と勉強を積んでいけたらと思っています。



今日はとても長い記事になってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^)



ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 34 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/66-07c62e35
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.02.21 11:43 | 編集
はじめましてなのにすみませんm(_ _)m
でもすっごくかわいくて、1歳10ヶ月の長女に着せたい!と思いコメントさせていただきました!

よろしくお願いします(*^_^*)
Angelicato | 2014.02.21 11:45 | 編集
はじめまして。
ブログ村の新着生地を見ていて、かわいいなあ~と思っていたら、なんとプレゼント!?
一歳3ヶ月の娘に着せたいのですが、まだまだ薄毛っ子で似合わなそう…
体格がいいので、先々着れるように100サイズ希望です。
はるゆり | 2014.02.21 13:15 | 編集
プレゼント希望サイズ100です。

はじめまして。
可愛い~(*´∇`*)と思い、コメント初なのに参加させてもらいました。

2歳5ヵ月の娘に着せたいです。
よろしくお願いします。
ことまま | 2014.02.21 13:32 | 編集
はじめまして!なのにすみません
かわいくて思わずコメントしてしまいました。
2歳6ヶ月の次女に着せたいな~と思っています。
よろしくお願いします。
きり | 2014.02.21 14:24 | 編集
プレゼント希望 サイズ90です。

いつも楽しみにブログ拝見しております。
珍しく、女の子向けの服が!購入したい!!と思ったら販売できなかったんですね。残念です。

前回のロンパースプレゼントの際にも応募させていただきましたが、今回も応募させていただきます♪
前回の応募の際には産まれていなかった娘も現在3ヶ月を過ぎ、オークションで購入させて頂いたスタイが現在活躍中です。
プレゼントのチュニックを着れるようになるのはまだまだ先になりますが・・・。
よろしくお願いします☆

男の子向け(?)のお洋服が多いので、女の子向けの服も作っていただけると嬉しいです(^ ^)
ガーゼブランケットも春っぽい色合い(桜色が入ってたりとか。)のものが出てこないかな〜と待っております。



kaoru | 2014.02.21 14:45 | 編集
はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見しております。
1歳の娘にどなたかのかわいいハンドメイド作品を着せてあげたいと思いつつ、私自身も子供服を作っているので娘には最近試作品ばかりになっています(^^;)
なので可愛いチュニックいただけたらとっても嬉しいです!!
よろしくお願いします。
ひだまりひつじ | 2014.02.21 15:43 | 編集
90サイズ希望です!
息子なんですが、可愛いので着せたいと思います。
当たりますようにー!
よろしくお願いします。
kotori | 2014.02.21 16:09 | 編集
こんにちは(^_^)
すごくカワイイ柄のほんわかタックプルですね♪
ぜひ3歳の娘に着せてみたいです♪
妹もいるので長く着せられると思います!100サイズ希望させてください(*^▽^*)
ももんが | 2014.02.21 17:50 | 編集
はじめまして☆
とっても可愛いタックプル〜(*^^*)
うちの3歳の娘に着せたいので、よかったら応募させてください!
よろしくお願いします。
huihui | 2014.02.21 17:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.02.22 09:39 | 編集
はじめまして。
初コメですが、応募させて下さい!
とってもかわいいお洋服ですね。2歳半の娘に着せたいです。ランダムドット気になってましたが、形になると、こんなに素敵な感じになるんですね^_^かわいすぎです!
サイズ100でお願いします。
meg | 2014.02.22 21:51 | 編集
初めまして☆

いつもブログもminneもお邪魔させていただいています!
生地の組み合わせがとってもオシャレで、いつも素敵だな~と目の保養にさせていただています♪
いつも読み逃げでスミマセン!

プレゼント希望させてください☆
100サイズでお願いします。
2歳9か月の娘に着せたいです♪

私もminneで最近販売を始めたのですが、
ちゃきすてさん、本当に可愛いパターンばかりだから、minneに出せないのが本当に残念です(><)

kana | 2014.02.22 21:55 | 編集
初めてコメントさせて頂きます。
あまりの好みの可愛さに、厚かましく応募いたしました。
3歳5ヶ月の長女に是非〜。
ゆくゆくは1歳5ヶ月の次女にも大事に着せたいです^ - ^
質問沢山してチャレンジされて素晴らしいと思います。
参考になることが多いです^ ^これからも応援してます!
あゆい | 2014.02.23 00:43 | 編集
タックプル前から気になっていたデザインです。布もかわいいですね。2歳8ヶ月の娘に着せたいので100でお願いします。
心 | 2014.02.24 00:23 | 編集
初めまして。
初コメントさせて頂きます♪ いつも楽しみに拝見しています!!

上は男の子なので、可愛い服がなかなか着せられなかったですが、
女の子ができ、ぜひ可愛いチュニックを着せたいと思いました!!
まだ10か月ですが、90サイズをお願いしたいです。
よろしくお願いいたします♪
コチママ | 2014.02.26 14:11 | 編集
「プレゼント希望 サイズ100です」

こんにちは★
とっても可愛いお洋服(◍ ´꒳` ◍)b
これからの季節にぴったりですね♪

3歳の娘に着せたいです~♪

ハンドメイド初心者の応募で恐縮ですが、
どうぞ宜しくお願いします(m_m)
明美 | 2014.02.26 16:13 | 編集
2/21の鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
ミシンは楽しいです!
私もはじめは布の事が良く分かっていなくて、
ニット生地、ネットで買うの難しい!!!と思っていました。
(今も想像してた厚みと違う…とかありますが(^_^;))
またぜひ遊びに来てくださいね~
ありがとうございました。
masayan | 2014.02.28 18:19 | 編集
Angelicatoさんへ

コメントありがとうございました。
はじめましての方からもコメントいただけるのは
とても嬉しいです。
ありがとうございます!
masayan | 2014.02.28 18:22 | 編集
はるゆりさんへ

コメントありがとうございました。
「プレゼント」という文字で来ていただいた方が多くて、
とても嬉しかったです!(題名に入れてて良かった~)
機会がありましたらまたプレゼント企画やりたいと思います♪
よかったらまた遊びに来てくださいね~
masayan | 2014.02.28 18:28 | 編集
ことままさんへ

コメントありがとうございました。
この生地、かわいいですよね~💛
また良かったら遊びに来てください~
masayan | 2014.02.28 18:30 | 編集
きりさんへ

コメントありがとうございました。
女の子の服ってかわいいですよね~
これから少しずつですが女の子服も作っていこうと思ってます。
また良かったら遊びに来てください~
masayan | 2014.02.28 18:34 | 編集
kaoruさんへ

とても嬉しいお言葉、ありがとうございました。
ロンパースの時も応募いただいたとのこと、感激です!
これから女の子服も作っていこうと思います(^-^)
ガーゼブランケットも見てくださったんですね!嬉しい!!
これからも頑張っていきます!
ありがとうございました。
masayan | 2014.02.28 18:40 | 編集
ひだまりひつじ さんへ

コメントありがとうございました。
ひだまりひつじさんもハンドメイドされるんですね!
わかります!私も息子には試作品ばかりになってしまいます(^_^;)
お互いこれからもハンドメイド楽しみましょうね♪
masayan | 2014.02.28 18:43 | 編集
kotoriさんへ

コメントありがとうございました。
私も息子が小さい時期は可愛い服も着させていました。
今しか出来ないですからね♪
お目にとめていただけて嬉しかったです!
masayan | 2014.02.28 18:52 | 編集
ももんがさんへ

コメントありがとうございました。
この柄、私もとてもお気に入りなんです!!
女の子姉妹、羨ましいです~
うちは男の子ひとりなので(^_^;)
masayan | 2014.02.28 18:54 | 編集
huihuiさんへ

コメントありがとうございました。
型紙と生地のおかげです♪
私に娘がいたら着させたかったんですが(^_^;)
また良かったら遊びに来てくださいね~
masayan | 2014.02.28 18:58 | 編集
2/22の鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
赤が好きなお子様。いいですね~(私も赤が好きです)
また良かったら遊びに来てください♪
masayan | 2014.02.28 19:01 | 編集
megさんへ

コメントありがとうございました。
可愛いですよね~ランダムドット♪
他の色も販売されているので(でも今はスムースは販売されてないかな?)、
ちょっと気になっています(^^)
またぜひ遊びに来てくださいね~
masayan | 2014.02.28 19:04 | 編集
kanaさんへ

コメントありがとうございました。
ブログもminneも見ていただいてたなんて、嬉しいです!!
kanaさんもminneで販売されてるんですね!
こういう販売サイト、ミシン好きの私(いっぱい作りたい、もしくは作ってしまう(笑))にはとてもありがたい存在です♪
kanaさんのブログも少しお邪魔しました。
とても素敵な女の子服\(^0^)/💛
また後でゆっくりとお邪魔させていただきます♪
masayan | 2014.02.28 19:14 | 編集
あゆいさんへ

コメントありがとうございました。
生地屋さんも型紙屋さんも、やっぱりハンドメイド好きな方がされてるんだなぁ~と思いました。
忙しいのに、とても丁寧に教えていただいて本当に感謝です。

チャレンジだなんて、とても良く言っていただいて恐縮です。
私の理解力が乏しいだけかも…と思うこともありますが(^_^;)
またぜひ遊びに来てください♪
masayan | 2014.02.28 19:19 | 編集
心さんへ

コメントありがとうございました。
タックプル、かわいいデザインです!
この型紙、私に娘がいたら全サイズ購入してると思います(^-^)
masayan | 2014.02.28 19:25 | 編集
コチママさんへ

コメントありがとうございました。
もし女の子ができたら可愛い服を~と私もすごく思います!!!
男の子ママに出来なかった反動でしょうか(笑)
これからも楽しみですね💛
masayan | 2014.02.28 19:29 | 編集
明美さんへ

コメントありがとうございました。
ハンドメイド始められたのですね♪
ブログ村だけでも上手な方がたくさんいらっしゃるので、
私はとても参考させてもらってます~
お互いこれからもハンドメイド楽しみましょうね♪
masayan | 2014.02.28 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
