--.--
--

02.25
Tue
前回の記事、プレゼント企画にコメントいただいた皆様、ありがとうございます!
コメントのお返事は金曜日、抽選後にさせていただきたいと思います。
もしまだ、もらってあげるよ~っという方がいらっしゃったら、
前回の記事にコメントいただけると嬉しいです!



今日は、友達の息子さん用に作った蝶ネクタイです。

DSC08381.jpg

幼稚園の通園で使うそうなのです。
指定のものがないのに、蝶ネクタイをすることは決められてるみたい。
うちの息子の幼稚園はバッグも指定のものを購入しないといけなくて、手作り物を持たせるのはハンカチくらい…
なので、作って~と言ってくれたのはとても嬉しかったです♪

DSC08383.jpg
リバティCarsでも作ってみたけど、蝶ネクタイにはあまり向かない柄だったかな(^_^;)

DSC08384.jpg
首回りはゴムを付けるだけでいいから~と言われたけど、
長さも調節できるようにして、プラスチックスナップボタンで簡単に付けれるようにしてみました。

リボンの形はどれがいいかな…とか、ボタンの位置はどこがいいのかな…とか、
いろいろ試行錯誤している間に10個作ってしまいました。
全部綿生地です。通園用なのでフォーマルすぎるのを避けてと思ったんですが、どうかな…
星柄はちょっと遊びすぎかな(^_^;)
試作品だらけですが、まとめて渡しちゃおうと思ってます。
DSC08379.jpg


ちなみに、金具はタイ工房さんで購入。首ひもの作り方も参考にさせていただきました。
でも今回はボタン式にしたので、フックはペンチでつぶしてしまいましたが。。。
幼稚園児でも、この小さいフックで自分で引っかけられたかな?
難しいかな~と思ってボタンに変更しちゃったんだけど…
少なくともうちの息子は無理そうなので(不器用!!!!)





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/68-0b5ce5fe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
