--.--
--

03.02
Sun
太いボーダーがインパクトあるプルオーバーを作りました。

DSC08392.jpg

裾と袖に無地カラー裏毛を切りっぱなしにしてレイヤード風にしてみました。
型紙はヤフオクのもので、身幅を少しワイドにしたり、アレンジしてみました。
ダボッとしたシルエットになったかな~

ボーダー生地はBasic PLUS+さんで購入した裏毛です。
以前、タートルフードを作った時にとても良い生地!!と思い、追加で購入したものです。

色違い、サイズ違いで、9着作りました。
DSC08400.jpg
イエロー

DSC08401.jpg
カーキ

DSC08402.jpg
グレー


DSC08416.jpg
着画です。写真がブレてます。すみません。
身長98センチ、体重15㎏の4歳児がサイズ100を着ています。
パンツが大きかったので、なんだかダボダボになっていますね(^_^;)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/70-93c750aa
トラックバック
コメント
こんにちは☆

どれもとっても可愛いですね~♪
色合わせが、とても素敵です!!
しかも、こんなにたくさん!!

Basic PLUS+さん、素敵な生地を扱ってらっしゃいますよね~。
まだ買ったことはないのですが、素敵だなと眺めています!

masayanさんは、ふらっとろっく欲しいとおっしゃってましたが、このプルオーバーの袖と裾はどのようにつけてらっしゃるのでしょうか??
見た感じ、カバステっぽいな~と思ったので、質問してしまってごめんなさい^^;

kana | 2014.03.03 11:51 | 編集
kanaさんへ

コメントありがとうございました!

Basic PLUS+さん、大好きな生地屋さんです♪
でも男の子向けが多いかな~

このプルオーバーの袖と裾は、通常のロック&直線ミシンの処理と同じですよ~
レイヤード風にしてるので、ボーダーとカラー生地を重ねてロックミシンかけています。(それから二つ折りしてダブルステッチ)
裏毛だとこれで十分なんですが、やっぱりカバーステッチミシンは欲しいです!!
以前、フライスで裾処理した時、押え圧とか調節してもウネウネ~っとなってステッチガタガタになってしまったので(^_^;)

kanaさん、カバステいいなぁ~(^-^)
これからもカバステ関連の記事、楽しみにしています!!
masayan | 2014.03.03 15:15 | 編集
ご自分で作られたんですか?
シンプルかつお洒落ですね。^^

お子様のパンツと合ってます♪
kawakita | 2014.03.03 22:15 | 編集
kawakitaさんへ

コメントありがとうございました。
自分で作りました!
でも型紙は販売されている物をアレンジしただけですが(^_^;)
masayan | 2014.03.04 09:13 | 編集
こんにちは、すごくきれいにですね~。
太ボーダーと無地だけなのにこんなに素敵なのは、
センスが良いんですね~羨ましいっ。
また見に来ますね♪
きつね | 2014.03.04 09:51 | 編集
きつねさんへ

コメントありがとうございました。

センス…ないですよ(^_^;)
柄物とかで組み合わせて上手につくれるようになりたいですが、難しいです。。。
どうしても好みのものばかりになってしまって…ワンパターン(-_-;)

でも褒めていただいてとても嬉しいです!
とても励みになります!

またよかったら是非のぞきに来てくださいね♪
masayan | 2014.03.05 08:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.03.06 14:29 | 編集
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
無事にお届けできて安心しました。
気に入っていただけてとても嬉しいです(^-^)
ありがとうございます、またのぞきに来てくださいね(*^-^*)
masayan | 2014.03.06 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
