--.--
--

03.15
Sat
アンの木さんのレギンスを作りました。

DSC08472.jpg

このポニー柄生地、てんとうやさんで購入しました。Liandlo(Li&Lo)のオリジナルファブリックだそうです。
(こちらの生地はてんとうやさんへのリンクを記載することで商用利用可能とのことです)

ちょっとお高い生地で、おまけに海外からの発送なので送料が高い(^_^;)
私にとっては気軽に買える生地ではないのですが、この大きなポニー柄、一目惚れで衝動買いです。
日本でも素敵な生地はたくさんありますが、海外の生地を簡単に購入できるなんてホント便利になりましたよね~
(私は英語が苦手ですが、日本向けのページになってるので日本のお店と同じように購入しやすいです)

ロンパースを作ろうかと悩んだのですが、ポリウレタンが入ったストレッチ生地なのでレギンスにしました。
Tシャツ生地ほどの厚さで、これからの時期にぴったりかな~♪

DSC08471.jpg
ウエストは色を変えて、前にはウッドボタンを付けてみました。

他にも一緒に購入した北欧生地で同じレギンス作りました。
DSC08481.jpg

各80サイズと90サイズを販売用に作りました。
よかったらminneものぞきに来てください♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/72-1fea5ec7
トラックバック
コメント
わぁ~♪
どれも素敵ー!可愛いですね~☆
生地を見てるだけでもワクワクしますね!

北欧の生地って本当にオシャレですよね♪

kana | 2014.03.15 11:44 | 編集
kanaさんへ

素敵な生地ですよね~
よかった~(^-^)
ポニー柄、可愛くないよ…って思われる方も多いかなとドキドキしてたんです(^_^;)
masayan | 2014.03.15 12:05 | 編集
こんばんはー!

ポニー、すてきですねー!
北欧の生地ってなんだかおしゃれで憧れます。
子どもにじゃなくて、自分の服に欲しくなっちゃいました♪
ちみこ。 | 2014.03.16 22:25 | 編集
ちみこ。さんへ

コメントありがとうございます!
北欧って、おしゃれなイメージありますよね~(^-^)
日本でも布帛やジャガードでは北欧風の柄はありますが、
他のニットって少ない様な気がします。。。増えてほしいです!!!
でも、あまり需要がないのかな(^_^;)
masayan | 2014.03.17 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
