--.--
--

04.14
Mon
てづくりCAFEさんのバックライン男子Tを作りました。(バックラインはいれていませんが)

DSC08506.jpg

このパターン、毎年作っています。
身頃がすっきりとしたラインで袖がちょっとぷっくり、息子の場合、着てみるととてもスタイル良く見えるんです。
可愛くてお気に入りです。

飾りポケットをつけてみました。が、少し下すぎた?
後身頃が前身頃の肩に出てきている形なのに忘れていて、そのぶん下の位置になっちゃいました。
本当はもう少し上にする予定だったのだけど…でもこれでも大丈夫かな~

DSC08507.jpg
後はボーダーです。

生地の切り替えはしていません。
この生地、fab-fabricさんの、コットン×ボーダー×天竺ニット です。
パネルで販売されているもので、無地で切り替えられていて、ボーダーも混ざっている。(上手く説明できません。生地を写真にとっておけばよかった。。。)
女の子用にマキシワンピや、大人用のチュニックを作ったりしたらとても素敵~なんだと思いますが、
今回はぶった切って男の子用Tシャツにしてしまいました。


fab-fabricさん、最近知った生地屋さんです。
ブログで紹介されている方の記事を見て知りました。(ありがとうございます!)
とてもおしゃれ~なお店のHPを見て、まだ生地を買ってもいなかったのにファンになってしまいました。
自分服用にも生地を買いたいな、と思います。


色違いも作りました。
DSC08500.jpg
こちらはサイズ100。
2色の切り替え位置が胸あたりにきます。

DSC08501.jpg




前身頃をボーダーにしてみたものもあるんですが…
DSC08508.jpg DSC08509.jpg

なんだか、佐川急便さんみたいじゃないですか?
どうしよう…見れば見るほど佐川急便さんに見えてきて、後身頃をボーダーにしたものまで…(汗)

(でもたくさん作ったので)佐川急便さんに見えたのは私だけだと信じて、イベントに持っていきます。



今週末4/19(土曜日)、大阪の大東市、住道駅前でダンスイベント(コンテストなど)があります。
そこで出店することになりました。(雨天の場合は4/20)
初めてのイベント出店。
どうなるか不安なところもありますが…とても楽しみです。
ハンドメイド子供服の出店は私だけみたいですが、子供服のセレクトショップも出店されますし、
かわいい布小物のお店もあるみたいです。
お近くの方、良かったら遊びに来てください♪

http://garden-s.jimdo.com/
DSC08517.jpg




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/75-88ffb26a
トラックバック
コメント
イベント楽しみにしてます~!
Gakkincho | 2014.04.15 12:47 | 編集
Gakkinchoさんへ

ありがとうございます!
晴れるといいなぁ~
masayan | 2014.04.15 17:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
