--.--
--

05.13
Tue
ラ・スーラさんのギャザープル&パンツを作りました。

gure-.jpg

ギャザープルの生地はBasic PLUS+さんの<北欧>シャワー レインボーです。
しずくの1色とパンツの色を合わせました。

DSC08671.jpg
パンツはやわらかいスラブダブルガーゼ生地です。

DSC08681.jpg
袖がちょこんと付いていてかわいいですね~♪
とっても涼しげです。

色違いも作りました。
サイズは80と90があります。
DSC08669.jpg  DSC08666.jpg
DSC08667.jpg





とても久しぶりのブログ更新、な気がしますが、
この1か月間、なんだかとてもバタバタしてしまってました。
イベントに参加した、というのもあるのですが、
4月から就職活動をしていて、めでたく社会復帰できることになったのです!(といっても週2日のパートですが…)
妊娠前まで就いていた職種なのですが、5年ですっかり変わってしまっているところもあり、
頭も体もついていけないところが…(-_-;)ガンバラナイト!!
そんな中、夫は足を骨折し、なんだかバタバタしておりました。(;´Д`)

更新していない間もブログを見に来てくださる方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!
これからもあまり更新頻度は高くないですが、良かったらまた遊びに来てください♪





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/81-17127be8
トラックバック
コメント
わぁ~!可愛い~!!
思わず、声が出てしまいましたよ~!

お久しぶりです♪
お忙しかったんですね!
ご主人、骨折なんて、大変ですね(>_<)
早く良くなりますように~!

シャワーレインボーの4色展開が、とーっても素敵です!
可愛い~(*^^*)

私も買いましたー!
ずっと欲しくて張り切って買ったのですが、結局、何に仕立てたらいいのか全く思い浮かばず、手付かずのままです…(^_^;)
なに作ろうかな~♪♪

お仕事頑張ってください(*^^*)
kana | 2014.05.15 00:04 | 編集
kanaさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございました。

夫の骨折、もうギプスははずれたんですが松葉杖生活が続いています(^_^;)
もう少しの辛抱です!

この生地かわいいですよね~
なに作ろうか考えてる時も楽しいものですよね♪
kanaさんのお洋服、楽しみにしています(*^-^*)
masayan | 2014.05.16 18:04 | 編集
ギャザープルも生地選びで印象ががらっと変わりますね♪
かわいらしさの中に落ち着きがあるこの生地、とっても素敵です!
更にはパンツ、ダブルガーゼで縫製が美しくて、尊敬しきりです…
わたしは、ガーゼ生地は布目がよれちゃって、なんだか悲惨な結果になることが多々なので、使いたいんだけど苦手な生地のひとつです(^◇^;)
でも、ダブルガーゼの肌触りは好きで、在庫はいっぱいあるという…汗
masayanさんみたいに、綺麗な縫製、目指します!(o^^o)

復職に旦那様のお怪我にと大変でしたね…
マイペースに続けてくださいね♪
ちみこ。 | 2014.05.18 03:37 | 編集
ちみこ。さんへ

コメントありがとうございました!
そうそう!この生地、色合いも少し変わっていて素敵なんです♪

ダブルガーゼ生地は、スタイをたくさん作っていた時期があったので慣れたのかもしれませんが…
どうでしょう(^_^;)縫製のことを褒めていただけるなんて、本当に嬉しいです!!!

私はロンパースとかカバーオールを作りたくて型紙もいくつか持っているんですが、苦手で作れていません…
赤ちゃん服をたくさん作られているちみこ。さんの方が尊敬します!!!
masayan | 2014.05.19 19:12 | 編集
ご無沙汰しておりますー!!!
ギャザープルも星屑クロップドも可愛すぎます!!!
買い物は控えているのですが欲しいと思ってお店に行ったらやっぱりもう売り切れてるーーー
さすがですー☆
以前作っていただいたリバテイのスタイ、今大活躍でとても気に入っています☆
またちょくちょくお邪魔させていただきます、
これからも楽しみにしていますー
マロン | 2014.05.21 10:37 | 編集
マロンさんへ

お返事おそくなってすみません。

お久しぶりです!!
ご出産おめでとう&お疲れ様でした。
まだ小さいお子様のお世話、大変だと思いますが、
ミシン再開、マロンさんの作られる女の子服も楽しみにしています♪

スタイも使っていただけてるんですね!
嬉しいです(^-^)/ありがとうございます!

masayan | 2014.05.26 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
