--.--
--

06.14
Sat
今年も幼稚園のプール用に、水着代わりのパンツを作りました。
年中さんになっても、木綿のパンツを水着代わりにするそうです。
そろそろ普通の水着でも自分でお着替えが出来そうですが…(^_^;)

DSC08741.jpg

昨年作った時と同様に、クライ・ムキさんの「LaLaLa3」、ボクサーパンツのパターンです。
サイズ100です。

生地は約2年前に購入したハナミズキさんのスムースです。
2年前にはちびフードタンクを作りました。今回はその残っていた端切れで出来ました(^-^)/


DSC08742.jpg

昨年はオーバーロックとジグザグ縫いで仕上げたのですが、今年はロックをかけてからステッチで押えました。
幼稚園のプール時だけで耐久性もいらないし、そんなに伸びなくても大丈夫そうなので。
(と自分に言い聞かせてます。実は家庭用ミシンを出してくるのが面倒だったからというのが一番の理由(汗))

DSC08743.jpg

とってもかわいいテントウムシ柄♪
でもこの生地、スムース生地だから?か洗濯を繰り返すと少し白く毛羽立ってくるんですよね…
(私の洗濯方法が悪いのかな(^_^;))
少しの期間だけ着る赤ちゃん服には十分ですけどね。とても安いですし♪

こんなかわいい生地で洋服作っていたんだな~今だったら可愛すぎて着てくれないかな~
と懐かしく思っていましたが、
もしかして水着でも、可愛すぎてイヤだって拒否されるかな…ドキドキ



またまた久しぶりのブログ更新でした。
夫の足の骨折は、もう完治!
私の仕事の方も、ようやく慣れてきて順調です!
ミシンはちょこちょこ動かしていたのですが、やっと落ち着いてミシン時間が持てそうです。
作りたいものがいっぱい溜まりすぎて、どれから作ろうか迷います。
嬉しい悩みです(^o^)♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/82-018081aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
