--.--
--

08.07
Thu
PALLETさんのジップパーカを作りました。

DSC08810.jpg

minnneで販売していたタートルフードを見て、これにジッパーのついたパーカーを作ってとオーダーをいただいたものです。
タートルフードにジッパーを付けるのは私には難しく、PALLETさんの型紙をアレンジして作りました。

DSC08813.jpg
ポケットはタートルフードのものを移植。
DSC08812.jpg
ジッパー部分に少しだけ見返しをつけました。

DSC08815.jpg

ジップパーカのアレンジバージョン、初めて作ったのですが、オーダー主様に気に入っていただけました!



実は、オープンファスナーを使うお洋服、私も大好きなんですが、あまり作っていませんでした。
このビスロンのオープンファスナー、今までは自分で長さをカットしていたのですが、ファスナー止めが金属になってしまうのと、ファスナー止めを上手く取り付けられずにスライダーが抜けてしまう事があり、あまり作っていなかったんです。。。

でも、希望の長さで受注生産してくれるお店がありました!!!
私が購入したところは、楽天に出されている ”生地と洋裁材料のお店「孝富」” さんです。
これからはスライダーが抜けてしまうかもと心配しないですみそうです(^o^)♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
(現在はオーダーはお受けしておりません。すみません)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/88-37ad60af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
