--.--
--

10.16
Thu
one's oneさんのモイフーディーを作りました。

DSC09059.jpg
本体の生地はslow boatさんの30/10裏毛 マカロンドットです。



フードは天竺、フード内布はスムースです。
秋でも着られるようにとフードを軽くしてみました。でも形が崩れるのが嫌だなと思い、フード口にリブを挟んでいます。
ちょっとだけアクセントにもなって、いいかな(^-^)

DSC09058.jpg




ポケットは、フードと同じ色で♪
デフォルトのポケットもかわいいと思うんですが、こちらの形のほうが私は好きです。

DSC09057.jpg



色違いも作りました。
色の組み合わせを考えるのが、とても楽しいです!

DSC09046.jpg  DSC09051.jpg

DSC09061.jpg  DSC09067_20141016141959abd.jpg


DSC09056.jpg


このマカロンドット生地、購入する時どの色にしようか迷いすぎて、5色も買ってしまいました。
気に入った生地は色違いで揃えたくなるこの病気…
生地を探していても「色違いがないのか…」とがっかりしてしまうくらいなんです。。。
気に入った生地を集めてしまう、という方は多いと思いますが、
色違いで揃えたくなるという私のような方も・・・多いのかな?
(ちなみに我が家の子供は一人っ子です。兄弟がいれば色違いのお揃いばかり着せていたかも(^▽^;))






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://mstone2010handmade.blog.fc2.com/tb.php/96-79463226
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.10.17 17:12 | 編集
鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
鍵コメさんのブログのメールフォームからメールを送らせていただきました。
(ちゃんと送れてるかな(^_^;)?)
ご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

masayan
masayan | 2014.10.19 18:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.10.19 23:16 | 編集
以前ミンネで購入させて頂いてから、ブログを拝見しております。
このシリーズで80センチの再販希望です☆
とても可愛いとおもったのですが、大きいサイズしかなく(T_T)
突然すみません。
redcandy | 2014.10.27 14:11 | 編集
redcandyさんへ

コメントありがとうございました。
ブログも見ていただけて、とても嬉しいです!

私は型紙屋さんの型紙を使用して洋服を作っておりますが、
この型紙は90サイズからの展開で販売されており、
80サイズの型紙がないんです。。。
そして、90サイズを80サイズに調節する技術が私にはなく、
このモイフーディーの80サイズを作ることができません。
申し訳ありません。。。

このドット生地で、別の形の80サイズのお洋服を作ろうかと考えてみたいと思っています。
…が、お約束ができずにすみません。

redcandyさんのご要望にお応えすることができず、申し訳ありませんが、またブログやminneギャラリーをのぞきに来ていただけると幸いです。


M's tone
masayan | 2014.10.27 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
