--.--
--

08.08
Fri
ラ・スーラさんのギャザープル&パンツを作りました。

DSC08832.jpg

ギャザープルの生地は高島ちぢみで、とっても涼しげです。
パンツはやわらかいスラブダブルガーゼ生地。

DSC08835.jpg


ブルー系も作りました。
パンツの色違いも作ってます。

DSC08840.jpg  DSC08842.jpg
DSC08834.jpg  DSC08836.jpg

minneに出しています。
まだまだ暑いかな~と思ってのんびり作っていましたが、
ちょっと遅かったかな…(-_-;)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







comment 0 trackback 0
05.13
Tue
ラ・スーラさんのギャザープル&パンツを作りました。

gure-.jpg

ギャザープルの生地はBasic PLUS+さんの<北欧>シャワー レインボーです。
しずくの1色とパンツの色を合わせました。

DSC08671.jpg
パンツはやわらかいスラブダブルガーゼ生地です。

DSC08681.jpg
袖がちょこんと付いていてかわいいですね~♪
とっても涼しげです。

色違いも作りました。
サイズは80と90があります。
DSC08669.jpg  DSC08666.jpg
DSC08667.jpg





とても久しぶりのブログ更新、な気がしますが、
この1か月間、なんだかとてもバタバタしてしまってました。
イベントに参加した、というのもあるのですが、
4月から就職活動をしていて、めでたく社会復帰できることになったのです!(といっても週2日のパートですが…)
妊娠前まで就いていた職種なのですが、5年ですっかり変わってしまっているところもあり、
頭も体もついていけないところが…(-_-;)ガンバラナイト!!
そんな中、夫は足を骨折し、なんだかバタバタしておりました。(;´Д`)

更新していない間もブログを見に来てくださる方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!
これからもあまり更新頻度は高くないですが、良かったらまた遊びに来てください♪





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






comment 6 trackback 0
04.23
Wed
ラ・スーラさんの女の子プルオーバーを作りました。

DSC08541.jpg

こちらのラ・スーラさんの女の子プルオーバー、「半袖のパフ袖」の追加型紙が出たみたいです。
パフ袖、かわいいだろうな~♪
今までに「女の子プルオーバー」の型紙を購入したことある方へは無料配布してくれるようです!
他商品購入時に申し出たら良いみたいなので、次に何か購入する時、忘れないようにしないと!!

DSC08542.jpg

生地は、Rick Rackさんのスタンダード天竺と、Basic PLUS+さんで購入した<北欧>シャワー レインボー です。

DSC08555.jpg
シャワー レインボー、かわいいです。
Basic PLUS+さんでも人気ある生地みたいですね。再再販かな?今日されるみたいです!


そして、初めて(かな?たぶん)首元にタグを付けました。
いつもピスネームタグを作ってもらっているおしゃべリボンさんのものです。
DSC08548.jpg



たんぽぽ色もあります。サイズは80と90
DSC08549.jpg

DSC08547.jpg




土曜日、イベントが終わりました。
初めての出店、始まるまでなんだか焦ってしまっていたけど、
お店をセットし終わると、もう達成感があり、それだけで満足してしまいました(笑)
いつか小さな店舗を持って、一日中ミシンをしながら店番をする…なんて、できたらいいなぁ~(夢というより妄想ですが)
イベントではたくさんの方に見てもらえて、購入してくださった方にも感謝です!ありがとうございました。
またいつかイベント出店できたらいいな~楽しかったです♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 2 trackback 0
03.15
Sat
アンの木さんのレギンスを作りました。

DSC08472.jpg

このポニー柄生地、てんとうやさんで購入しました。Liandlo(Li&Lo)のオリジナルファブリックだそうです。
(こちらの生地はてんとうやさんへのリンクを記載することで商用利用可能とのことです)

ちょっとお高い生地で、おまけに海外からの発送なので送料が高い(^_^;)
私にとっては気軽に買える生地ではないのですが、この大きなポニー柄、一目惚れで衝動買いです。
日本でも素敵な生地はたくさんありますが、海外の生地を簡単に購入できるなんてホント便利になりましたよね~
(私は英語が苦手ですが、日本向けのページになってるので日本のお店と同じように購入しやすいです)

ロンパースを作ろうかと悩んだのですが、ポリウレタンが入ったストレッチ生地なのでレギンスにしました。
Tシャツ生地ほどの厚さで、これからの時期にぴったりかな~♪

DSC08471.jpg
ウエストは色を変えて、前にはウッドボタンを付けてみました。

他にも一緒に購入した北欧生地で同じレギンス作りました。
DSC08481.jpg

各80サイズと90サイズを販売用に作りました。
よかったらminneものぞきに来てください♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





comment 4 trackback 0
03.07
Fri
アンの木さんのモンキーパンツを作りました。

DSC08444.jpg

大塚屋さんで購入したデニム風裏毛ニットです。
分厚くもなく薄くもないスウェット生地、柔らかいけどしっかりしてそうで、年中いけるかな。
動きやすそう、はきごこち良さそうな感じかな~と思います。

アンの木さん型紙のクロップド丈バージョンで作ったのですが、裾とウエストをリブに変更しました。
裾がちょっとだけぷっくりしています。
ポケットは飾りで付けたので、ポケット口は開いていません。


DSC08445.jpg
後はボーダー柄です。

販売用に、70,80,90の3サイズ作りました。
DSC08449.jpg

DSC08450.jpg

DSC08451.jpg

またいっぱい作りすぎたかな…(^_^;)



先週、プレゼント企画をやったのですが、プレゼントさせていただいたお二人の方から届きましたのご連絡をいただきました。
喜んでいただけたみたいで、安心しました(^-^)
ご連絡とても嬉しかったです。ありがとうございました!!

そして、サイズ90のチュニックを送らせていただいたAngelicatoさんがブログをされていて、
なんと、記事にしてくださったんです!ありがとうございます!!
かわいいお嬢様の着画も見られて、とてもテンション上がりました(^o^)/
リンクの許可をいただいたきました♪
『Angelicatoのハンドメイドブログ』

プレゼントって、私もワクワクしてとても楽しかったです。
また機会があったらプレゼント企画、やりたいなぁと思います♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ネットショップもよろしくお願いします(minne)
M's tone
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ランキングに参加しています。
読んだよ~とクリックしていただけると更新の励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 4 trackback 0
back-to-top
