--.--
--

09.12
Thu
ガーゼブランケットを作りました。
表はダブルガーゼ生地をパッチワークし、
裏は6重織ガーゼ生地を使用しています。

DSC07277_201309120826448eb.jpg

ふわふわで気持ちいいです~
冬にも毛布がわりになって気持ちいいと思います~

夏休みに3回ほど幼稚園延長保育を利用しました。
(夏休み明けの行き渋りを防ぐため(笑))
うちの幼稚園、延長保育の時はお昼寝があるんです。
そのお昼寝用にこのガーゼブランケットを持っていきました。

そして、息子は先生に「お母さんが作った」とばらしてしまいました(-_-;)

なんでも喋れるようになり、内緒にしておくのは難しくなってきました。
先生には他にもいっぱい、ばらしてしまってることがありそうで怖いですね(^_^;)


DSC07284.jpg

こちらは、サイズ大(お昼寝用にぴったり)、サイズ小(ベビーカーにぴったり)があります。
サイズ大には名前を記入できるようにタグも付けました。

ネットショップで販売しています(minneさんです)
M's tone

今後はこちらでお洋服の販売もしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!!


320×320-2  320×320-1



ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
07.23
Tue
バンダナ風スタイも作っています。

DSC07030.jpg


息子はよくバンダナ風スタイをつけていました(私の好みで)。
でもハンカチ型のスタイは、つけている間に形が崩れたり、
形を整えるのが面倒だったり…

それで、バンダナの形を整えなくても、ワンタッチで付けれるスタイが作れないかと
素人の試行錯誤で考えてみたのが、このスタイです。
(三角スタイじゃなくて、どうしても2枚重なっているように見せたかったんです!!)

息子がこのスタイをすることはほとんどなかったのですが
(間に合わずにスタイ卒業となってしまいました)、
でも、ご購入いただいた方から、形が気に入っているとメッセージいただけることがあり、
安心&感激することがあります。

DSC07028.jpg

ヤフオクで出品しています。
お目にとめていただけると嬉しいです!




小物は自分でアレンジすることもありますが、
洋服はそう簡単にはいかず(あたりまえですが)、
型紙作成の勉強したり、縫製の学校に行きたくなりますね…

夫に冗談っぱく話してみましたが、
そういう夢っていいよね~みたいに流されてしまいました(汗)






ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
04.18
Thu
リバティ生地を使ったハンドメイドスタイです。

DSC06138.jpg
こちらは、Jenny's Ribbons


新生児から1歳くらいのお子様まで、大きすぎずに着用していただけるサイズだと思います。
(首周りは1歳のお子様でも着用できるサイズになっています。)

コロンと丸く、可愛い形です。
首周りはダブルガーゼを使っているので、赤ちゃんも快適だと思います。

DSC06178.jpg

定番コレクションから、お店限定色(主にC&Sさん)、私の好みで選んでいますが・・・
リバティ生地を使って作っていると、なんだか癒されます…




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.05
Fri
ほぼ毎週、スタイを出品しています。
今日はLINEと名付けたスタイについて。

20130405-1.jpg

3本の線というイメージでLINEと名付けたのは約1年半前。
その頃、私は無料通話アプリのLINEというものを知りませんでした(汗)
なんだかちょっと違うイメージを持たれちゃうかなと心配ですが、
愛着がある名前なので変更せずにそのままでいます。。。

表に使っているのはスラブガーゼ
糸の太さが少し違うもので織られているので、表面に縦横の凹凸模様ができていて
とても表情がある上品な生地です。
それに使っているものは、とてもふわふわでやわらかい!

20130405-2.jpg


裏に使っているのは6重織ガーゼ
fuwara さんのこの生地は本当にふわふわで、
洗濯のたびによりふわふわになります。

合計で8重ガーゼになっているので、よだれの多いお子様にもぴったり。
色合わせを考える時がとてもワクワクします。
日常で素敵な色の組み合わせがあると、ついついスタイを思い浮かべてしまいます(笑)

もし気になった方がいらっしゃったら、
こちら★から、
私のページを覗いてください(^^)
どうぞよろしくお願いします!

(現在、即決お取引は行っておりません。また、スタイのみのオーダーも承っておりませんので、
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
comment 1 trackback 0
back-to-top
