--.--
--

08.16
Fri
クッションカバーを作りました。

DSC07125.jpg
ベタですが、北欧生地のMALAGAです。

最近、子供服ばかりなので、ファスナーの付け方を忘れてしまっていました。
ミシンの取説を引っ張り出してきました(^_^;)

最近少しずつ部屋の模様替えをしています。
のっぺらなリビングだったので、派手柄(でも大人柄)なマラガは良いアクセントになってくれるかな♪
DSC07124_20130816124020f7c.jpg


お部屋の話のついでに…

リビングの横隅にパソコンコーナーを作っています。
壁がさみしかったので、ファブリックパネルでも作ろうかな~と思っていたところ、
イケアで良いものを見つけました!
SPONTAN、マグネットボードです。
イケアでもこのボードにファブリックがカバーされて展示されていました。

こちらのネコちゃんは、MIKEYです。
飽きたらカバーを変えて生地を再利用しようと思っているので、
接着剤や両面テープ等は使わず、四隅を手縫いしています。
(ちょっと面倒でしたが…)

DSC07120.jpg

はじめはグラデーション柄などのシンプルなものにしようかと考えていたんですが、
このパソコン机の横に息子のおもちゃ棚や遊びスペースがあり、ちょっとカラフル。
なので、思い切ってかわいい系にしてしまいました。

DSC07118.jpg
マグネットボードだから、もちろんメモも貼り付け放題♪
幼稚園のプリントや、パソコンで調べものした時のメモなんか貼り付けられて、
とっても便利です!!



ついでのお話その2

我が家のシュライヒ達です。
息子が興味を持ってくれたら集めていこうと思っています。
(これなら増えていっても、親も嬉しいし♪)
テレビの前に飾っていますが、
DSC07129.jpg

気が付くと息子にまっすぐに並び直されていました。
ライオンとかシマウマ、顔が横向いてますけど…(涙)
DSC07134.jpg






ランキングに参加しています。
1日1回のクリックでブログのランキングが上がります。
応援の意味で写真をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
04.09
Tue
ピンクッションを作りました。
表面の生地は北欧風のジャガード生地で、
土台はアカシアの木をくり抜いて作られたラウンド型のボウルを用いています。
コロンとしたボール型で、飾っていてもかわいい❤
大きめなので、ミシンの横に置いて使っています。

130409-1.jpg

130409-2.jpg


なんだか、ちょっと冬っぽいけど(汗)

130409-3.jpg




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top
